454071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャオ、アスタ ルエゴ!

チャオ、アスタ ルエゴ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

みみちゃん@ Re:懐かしのアメリカTVドラマ6「じゃじゃ馬億万長者」編(06/24) 確か、「じゃじゃ馬億万長者」の一人娘は…
背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
muroro☆soul☆@ ボクはまだ続けます! チャオ!!チャオ!!チャオ!!チャオ!…

カテゴリ

2007年04月20日
XML
カテゴリ:ハワイ島
今週、フランス政府が
UFO目撃写真をネットで公開したと言う
面白いニュースが飛び込んできたわね。

世界的理論物理学者であり
宇宙論の先端

スティーブン・ホーキング博士は、
日本のある大学で講演をなさった時

「 地球以外の星で、私たちの様な生物が居る星はいくつ位有ると思われますか 」
という質問に、「 2000以上 」

と答えられたと新聞で読んだ記憶があるの。

こんなに広大な果てしない大宇宙に、
生物が居る星が
地球以外に無いなんて、
とても考えられないと思っていた私も

「 エッ!そんなにたくさん! 」ってビックリした。

宮本 輝さんは著書
「 草原の椅子 」の中で、
もし宇宙の別の星に住んでいる人に手紙を書くとしたら、

( 私たち差出人の )住所は

大宇宙
おとめ座超銀河団
局所銀河群
天の川銀河
オリオン宛
太陽系
地球
日本国
東京都・・・・・・
郵便番号は100桁以上になるかも。 
と書いてらっしゃいます。

そんな事、想像するだにワクワクしちゃわない?

ホーキング博士は
100年以内に太陽系の何処にでも行けると仰っています。

そして、
「 この地球上に知的生命体なんているのでしょうかね 」とも・・・

後で冗談ですって仰ったそうだけど、一理あるかも・・・・。

で、昨日私が言った危惧というのは、
他のツアーも近くで観測して居るらしく、
サーチライトが私たちのと同じように
空を動き回っているのが見えた。

きっと毎晩こうなんだろうな、って思った時
この強い光も何光年か飛んでいって、
どこかの星に届いて

「 一体、この無神経で無秩序な光の通信は何なんだ!毎日!毎日! 」

って宇宙人を怒らせてしまって、
地球を攻撃してきたらどうしよう・・

だったの。

光学の専門家に教えて頂いたところ、
一光年は

( 電磁波 )が1年間に進む( 時間じゃなく 
)天文学で用いる距離で

約9.46×1012Kmですって。知ってた?  

私は2億キロ位だと思ってたから
予想より近くてビックリ。

これじゃあ、攻撃しに来るのなんて
お茶の子さいさいよね。

ウーム・・・・心配!

「 近頃何度も目撃されてるUFOは、やっぱりそれを怒って来てるんじゃない?」
って思っているんだけど、

やっぱり娘と同じに
「 くだらん、おばか 」で却下かしら?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 13時01分57秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X