456221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャオ、アスタ ルエゴ!

チャオ、アスタ ルエゴ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

みみちゃん@ Re:懐かしのアメリカTVドラマ6「じゃじゃ馬億万長者」編(06/24) 確か、「じゃじゃ馬億万長者」の一人娘は…
背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
muroro☆soul☆@ ボクはまだ続けます! チャオ!!チャオ!!チャオ!!チャオ!…

カテゴリ

2011年03月18日
XML
カテゴリ:原子力発電所
これは【妖刀ムラマサ行状記】からお借りしました



この原発は東芝が設計、製造したものだが、
メディアはこれを報じない。



東芝には可哀そうだが、本ページは、
福島原発クライシスは東芝の設計ミスであると指摘する。
しかも初歩的かつ致命的なミスである。



具体的には、1~5号機には1機に付き独立2台セットの
非常用電源とディーゼル発動機が据えられ、
新型の6号機には独立3台セットが据えられた。



これらはどういう働きをするかといえば、
非常時に緊急炉心冷却システム(ECCS)を起動させる
ポンプ装置なのである。
ところがこれらのポンプ装置の電源パワーは
冠水により故障し使えなくなり、燃料タンク2台は波にさらわれ消えた。



そして驚いたことに、
これらのバックアップ装置はすべて原発本体の海側に
しかも並列に設置されていたのだから、
津波によって冠水し、あるいは波にさらわれた。



こういう設計はありえない。



ワンセットは海側においても、
別のセットは山側に置くとか、地下に設置するという
設計をしなければならない。




それを許した原子力保安院、原子力機構、
大学・研究所の原発科学者の驕りと怠慢は指弾されて当然だ。


以上



これからはピンク節です

福島原発の電力を享受していたのは私達都民なのです。
福島県民にこんなにひどい犠牲を強いていたのよ。


もう、クーラの入れ放題、数分おきの沢山の電車、
ビルやショーウィンドーのまばゆい明りは止めましょう!


美しい星空を取り戻して
私達が原発は要らないって言わねばなりません。
日本中の原発は皆海沿いにあるのよ!



プレートと言う吊り橋にひっかかっているみたいだと言われてる
あぶなっかしい日本から
原発は要らないって声を上げなければならないって思わない?



ニューヨークからの原発を冷やすイメージの瞑想は
毎晩8時から10分間行われています。
その後の10分は地球に愛を送る瞑想です。
どうぞ出来る方は瞑想してくださいね。


ちゃお! あすた るえご!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月19日 15時05分51秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X