862039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

今日の徒然_未来を切… yossi-2312さん

AYAのセラピールーム AYA さん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
まかない♪ angeroses-staffさん
Cafe ANGEROSES angeroses-ミキさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Profile

ショットバーマスター

ショットバーマスター

Freepage List

Category

October 19, 2005
XML
以前、幸せな成功者と呼ばれる人たちの多くが、

劇的な人生の転機として経験するものにパラダイムシフトと呼ばれる、

意識の劇的な変化があるということとお伝えしました。





ライフワークを幸せな人生の中で生きる人や、

幸せな成功者と呼ばれる人たちには、

普通の人たちとはみえている世界がまるで違うこと、



普通の人たちの目には、豊かになるのは難しいとか、

世の中はなかなか自分の思うようにはならないってうつっている世界が、


幸せな成功者達の目には、世の中はチャンスに溢れ、

幸せに溢れている世界としてうつっているということ、





そして、そのように世界がみえるようになるのは、

どうやら、成功したからそのようにみえるのではなく、

ある瞬間に起こる意識の劇的な変化、パラダイムシフトによって

変化するらしい
ということをお伝えしました。






わたしは2回、このパラダイムシフトを体験しました。





一度目は、丘の上から海を眺めていた時、

突然、「今既に幸せで、今後ずっと幸せに生き続ける」、

「過去の後悔や未来の不安に振り回されず、いつも今を楽しめる」

「今後はずっとそういう人生に変わって、2度と元に戻ることはない」

って意識が瞬間的に変革した
のを体験しました。






2度目は、電車の窓から外を眺めていた時、

「もう、お金持ちになるのに抵抗する理由がひとつもない」、

「お金持ちにならざるを得ない」っていうお金に関する意識の

劇的な変化
を体験しました。





そして、それ以来、ホントにその意識は2度と元に戻らなくなりました。



つまり、まったく違うものに変わってしまったという体験です。






その結果、身のまわりで起こる現実も、

その意識にふさわしい現実、これまでとはまったく違う現実が

起こるようになってしまいました。





それまで、なんとか成功しよう、なんとか豊かになろうと、

必死になってがんばっていたのに、


手を差し伸べてくれる人、力を貸してくれる人、

知恵を貸してくれる人、賛同してくれる人など、

様々なたくさんの応援してくれる人たちが現れるようになりました。





そして、お金の意識の変化が生み出したものは、

あせらなくても信頼していれば、ただ道を素直に進んでいけば、

ちゃんと道中に次のステップにつながる出会いや

機会が用意
されているということがみえるようになってきました。





以前のように、この道で大丈夫かな?って心配するような場面でも、

「でも、大丈夫」って信頼することで、必ず素晴らしい結果に

最終的にはつながるようにできていることを知ることができるように

なってきました。






そして、信頼することで素晴らしい結果が生まれることを、

何度も体験することで、より自分の人生を信頼できるようになって来ました。






その昔、メンターに言われたことのある言葉で、

当時はよく言っている意味が分からなかった言葉に、

人は誰でも、余計なことをしなければ、豊かにも幸せにもなるようにできている

というものがあります。


この言葉、いまならすごくよく分かるように感じます。






これまでの世界とまったく違うように世界がみえるようになる、

パラダイムシフト。





これは言ってみれば、瞬間的にパソコンで言うところの

OSが書き換えられるようなものといっても良さそうです。




言うなれば、何をやっても満足な結果の出なかった、

失敗を導き出してしまうOSが入っている「失敗脳」から、

「成功脳」への書き換えを瞬間に行ってしまうようなものといえます。






以前、このパラダイムシフトのお話をお伝えした時、

このパラダイムシフトには準備が必要だとお伝えしました。





幸せに人生を楽しんでいる人たちの知恵、

幸せな成功者たちの知恵などのいい情報をどんどん脳に入れていくこと



そしてグチや不満などのマイナスの言葉や情報を入れないこと。




自分がなりたいような人たちや、同じような波長の人と付き合い、

人を批判や評価するところにいる人とは距離を置くこと
などの、




いい情報を入れ、マイナスの情報はいれないことで、

脳が熟成する準備をしておくこと。




そして、準備をしておくことで、タイミングが来た時に

パカッと花開くようだとお伝えしました。





とはいえ、いい情報を入れていても、

いい言葉を使っていても、

いいセミナーや講演会、いい本を読み続けていても、

一向に情況が好転しない、状況の変化が見えてこないときには、


「ホントに大丈夫なの???」


「やっぱり自分はダメなんじゃないの?」って


疑いにやられそうになりますよね。





ありました、ありました、わたしも何度も何度もこの体験。





ですが、パラダイムシフトを引き起こせた瞬間、

なぜ、あれだけ苦労好きだったのか、

なぜ、自分はダメだって疑いにやられ続けたのかっていう根源、


「どうして一向に変化がみえてこないの?」


って感じた理由が明らかになります。






それは、パラダイムシフトを引き起こす意識の変化は、

わたしたちが日常、自分で感じたり理解できる、

顕在意識の部分ではみえてこず、


自分たちの気づかない、意識の深い深い部分、

深層意識の中で変化が起こっているからのようです。







つまり、わたしたちの意識や思いの及ばない、

水面下で意識の変化が着々と行われているため、

どんなに変化が着々と行われていようと、

自分では気がつくことができないっていうことのようです。






なかなか変化がみえない時、不安や疑いにやられ、

ついつい「やっぱり自分はダメなんじゃ?」って

自分を叩きそうになってしまいますよね。




ですが、そんな時でさえ、いい情報を入れることで、

わたしたちの意識のすごく深いところでは、

ちゃんと大切な情報をキャッチして、


わたしたちの人生を素晴らしいものにしてくれる為の準備を

着々とし続けてくれているようです。





わたしたちは、不安は感じていたとしても、

自分の人生を信頼して、いい情報を入れ続けるということを

忘れないでいるということが大切なのかもしれませんね。



お役に立ったら押してくださいね
 ↓


2005-10-06 12:44:27









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2005 11:24:43 AM
コメント(8) | コメントを書く
[素晴らしい出会い編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X