036236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンゴウの食べ歩き営業日記じゃけぇのぉ!

アンゴウの食べ歩き営業日記じゃけぇのぉ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンゴウ

アンゴウ

Freepage List

2005/07/01
XML
カテゴリ:なんか、その他
さーて、長くなりましたが燻製です。

えー、キャンプ場で燻製をすることになりました。

とりあえず、そのブリキ缶なるものを組み立ててみました。

ううむ、ブリキ缶だ

ヨコに穴が開いておりますが、結局はブリキ缶なのです。


。。。おい、たまごとチーズはどうすりゃあいいのだ?

アンゴウ的には網があってその上に置くものだと思ったのだが、
その網がない。

たまごどうすんだよ。。。



ううむ、しゃーない。くくってみるか。
タコ糸でくくってみる。

とてつもなく難しいです。
だいたい、球を糸で結ぶってこと自体むりなのです。

とりあえずくくってみました。難しいので2個づつ。

ううむ、結んだこれは、なんともエッチぃなかんじですね。
とりあえずたまごはできた。

チーズは針金に串刺しにしてセット。
サーモンも糸でぐるぐる巻きにしてつるす。

こうかくと、結構大き目のブリキ缶のように思うでしょうが、
実際は25cmぐらいの大きさなのでぎゅうぎゅう。
ぶらぶらしているたまごに、すんべろーんと針金にぶらさがっているサーモン
針金に串刺しにされシュールにぶら下がっているチーズ。

これはデュシャンの大ガラスですか?

その下に桜チップを敷きコンロの上に。これでほんまに燻製ができるのか?

10分後、煙が出てきた。
おうおう、それっぽくなってきたではないか。


10分後、ふと目をはなしていると、

ごー

扉を開けると

さ、サーモンが燃えております

口でふーふーしてなんとか鎮火。


10分後、扉を開けてみると、

たまごがひもから外れて落ちております。

見なかったことに。。
 

10分後、扉を開けてみると

チーズが大変なことに

だっらーと垂れております。
針金で足跡の網を作りそのうえにチーズを。


なんだかんだで1時間。

オープンザドアー

おお、余計に芸術的に。
ダリの絵のように溶けたチーズ、転がる黒いたまご、ただ焼けたようなサーモン。

ああ、地獄絵図


食べてみる。

なんじゃーん。うまいじゃーん

オレのお気に入りはチーズ。溶けて缶にへばりついたチーズもクリスピーでうまい。

まぁ、サーモンはただの塩ジャケになりましたが、まあいいさ。
くんたまもビールのおつまみにはサイコー

まぁ、あんまり燻製にはなっておりませんでしたが、楽しんだからいいや!


次回はスペアリブに挑戦じゃ!
まっとれよ燻製!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/01 09:58:19 PM
コメント(4) | コメントを書く
[なんか、その他] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

AutoCrave autocraveさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
Hiropy Cafe hiropy69さん
テレビやちまたで話… テツ(^-^)♪さん
Do-it in Australia Do-itさん

Comments

シミズ@ おひさしぶりです おひさしぶりです。 久しぶりに覗いたら…
みつこんぶ@ おかえり☆ とうとう出来ちゃったのね! HPも見て来…
おさるディスタンス@ おかえりなさ~い! ごぶさたです! すごいね、アンゴウさん…
Do-it@ アンゴウ様…ごめんね。Do-itは淫らな人妻なの。 (↑エロ系トラックバックのタイトルがおも…
おさるディスタンス@ あれ・・・いない・・・。 美味しいもの紹介してくれぇぇぇ!!

© Rakuten Group, Inc.
X