272785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紫電の戯言ブログ

紫電の戯言ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

k-dosanco@ Re:邑子タン以外にも主役はいますが…(04/02) 後藤邑子さんはハルヒのみくるちゃんが代…
shiden-x-21@ Re[1]:PSVita、便利なところ、あかんところ(04/23) 壬生の龍さんへ >モバイルバッテリーは、…
壬生の龍@ Re:PSVita、便利なところ、あかんところ(04/23) モバイルバッテリーは、ipad対応してるア…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月09日
XML
テーマ:アニメ!!(3880)
カテゴリ:アニメ
平成18年10月9日(月・祝)
体育の日ってことで、今日はアニメマラソンです(大違っ

■コードギアス(MBS)
お、これは、MBS、つまり関西がキー局のようですね、珍しい。
ということで、、、なんすか?この反○アニメは? 民主主義国家に貴族って何?
…ってあくまでも架空のお話ですね、攻めてきた国もアメリカ大陸から来た架空の国だし、ね(ぇ
作品そのものは、SEEDくらいには面白いんじゃないかな、かな?ということで、もう少し見てみようかな。

■銀色のオリンシス(ABC)
お、こっちもABCとメ~テレの名前が制作として名前が載ってますんで地方がキー局みたいですね。でも、関東の人安心してください、関西と中京では朝日系の放送局ですけど、関東ローカルはU系みたいですから(w
しかし、びっくりしたことは古川登志夫さんがメインキャラに名を連ねていたことです。しかも、若いキャラの役で(^^;
や~、久しぶりに古川さんの声聞いて、ちょっち嬉しかったり。。。
作品そのものは、SEEDくらいには面白いんじゃないかな、かな?ということで、もう少し見てみようかな(ぉ 

■護くんに女神の祝福を!(WOWOW)
なんかWOWOWらしい学園コメディっぽくて、個人的には好き。
キャスト的には、高橋美佳子さんが可愛いですね。あと、さぇ子さんの可愛い系キャラというのも結構いいです。有佳ちゃんも出てるし、、、今期の有佳ちゃんは意外にもレギュラー2本?
視聴継続決定しまっしょい。

■くじびきアンバランス(KID'S)
キャスト変更でリニューアル。でも、まぁ、邑子たんが居残りなんで、ま、いっか(^^;
なんか、キャストや絵だけじゃなく、かなり設定も変わってるのね。新作として見た方がよさげですな。そう、考えるとドタバタなお話ですけど、まぁ面白いかも、しかも、設定変更のおかげで邑子たんの出番が多くなりそう。
視聴継続決定。

■はぴねす(TVO)
PCゲーム原作のアニメですが、意外に、といってはなんですが、アニメとして丁寧なつくりの第1話でした。今後どうなるかはわかりませんが、このままの雰囲気なら期待できるかもしれません(展開そのものはなんとなく読めますけどね)。ということで、視聴継続決定しましょう。

■Gift(KBS)
PCゲーム原作ですね。PCゲーム版とはキャストが総とっかえになってるので、原作ファンはどーなんでしょ?
ストーリー的には、ダ・カーポっぽい感じがしました。
もう、少しだけ見てみることにしようかな。

■ギャラクシーエンジェる~ん(TVO)
う~ん、やはり伝統のGAのノリですね。これについて行ければ楽しいのでしょう。
いつも、GAの新シリーズがはじまったら最初は見よう!と思って見ているのですが、気が付くとどーでもよくなっていつ終わったかもわからない、というパターンなんですけど、今回はどうかな? でも、平野さんの台詞はエロかったです(^^;
しばらくは視聴します。

■妖奇士(MBS)
天保14年が舞台ってことで、ちょっち興味わきますね。ただ、アニメとして誰でも面白く見れるようにするには、妖怪とかじゃないとダメか。。。
時代的には水野忠邦の時代、っていってもわからんね、遠山の金さんが北町奉行から閑職に出世?した頃みたいです(その後、南町奉行になるのが「江戸を斬る2~」)。幕末に近づいて外国とかの圧力も多くなってきた頃でもあります。ってそんなことじゃなくて、作品の方はまだ、なんとも、、、、なんせ4クール作品なんで、まだまだどんな展開になるか予想がつきません。妖怪と闘うってことなんで、特撮ヒーローものっぽい展開なんでしょうかね? とりあえず、もう少し見るかな。
あ、そういえば南部からきた人が南部なまりもほとんどなく、江戸の人に普通に言葉が通じてるのも気になるなぁ、、、、ってそのへんは話の進行的にしゃーないんですよね(^^;

■ゴーストハント(TVO)
理恵ちゃんが良かったです。
…あとは、、、、性格の悪い男前キャラと金髪ロンゲの坊さんという少女漫画ちっくな展開がちょっち苦手かも。霊とか妖怪とかってのも守備範囲外なんで、あと2~3話見たら切りそうな気がします。。。


まだ、続きそうです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月09日 19時39分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X