130072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe Time Diary

Cafe Time Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.23
XML
カテゴリ:日記
茨城の大将です。

今日は振替休日。
加えてクリスマス・イブとなっております。
我が家はというと・・・大掃除をしております。
大晦日まで仕事なので、今から少しずつやっていかないと終わらないのです。

今日は窓拭きとワックスがけ。
もちろん家全部をしたわけではありませんが。

ついさっきまでリビングを大掃除。
掃除機をかけ、クイックルワイパーで汚れを取り、カーペットを剥がし、ワックスをかける。

使ってるワックスはこちら。

定番と言えば定番のリンレイオール。
しかしそれもついになくなってしまいました。
本当ならキッチンまで一気にやってしまいたかったのに。

リビングとかキッチンとか、昼間は何かと使ったりしてますので、出来れば深夜一気に片付けたい部分だと思いませんか?
自分はそうなのですが。

ところがワックスが切れてしまったので明日に延期。
キッチンは意外と油が飛んでたりするので、ワックスがけする前にしっかり綺麗にしてやらないといけません。
これを使ってます。


本当は、リンレイ製品でももっと効果がありそうなのあるんですよね。
タフコートとかいろいろ。
でも、結構値段するんですよ・・・。

うちの場合は、マメに掃除してワックスがけしてで対応してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.24 01:26:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.