130165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe Time Diary

Cafe Time Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.11
XML
カテゴリ:大将の好物

 

先日、福井県に釣りに出かけていた友人からお土産を頂戴しました。

福井県名物の「焼き鯖寿司」。

焼き鯖寿司って福井県名物だったんですね。。。

すみません・・・知りませんでした。(汗) 



2014-03-11 21.55.44.jpg

我が家は3人家族なので、しっかり3つも買ってきてくれた!
値段もそこそこするというのに、ほんと有難いものです。
美味しくみんなで有り難く頂きました。

空弁で大人気になるだけあり、やはりおいしい。
〆鯖を使った鯖寿司(棒鮨とかバッテラとかの類)はあまり好きではないのだけど、焼き鯖寿司は好物だったりします。

今回わざわざ福井県の店頭まで出向いて購入してきてもらったわけですが、楽天さんでお取り寄せは出来ないものか・・・と探してみたところ、同じものは見つかりませんでした。(汗)
公式サイトでは、しっかりお取り寄せ体制が整っているようです。

では、楽天さんでは他にどんなものが・・・・・

と探してみると、同じものはないにしろ、なかなかの人気商品が目白押しです。



はまやき安兵衛

何かのテレビか雑誌で見た頃があるお店です。
そこの焼き鯖寿司がお取り寄せ可能。

生寿司ではないので、ある程度は日持ちするようになっているのも有難い。
福井県というと、イマイチ名物が思いつきませんでしたが、今日は良い勉強になりました。

福井県サイコー!

ということで、おいしい食べ物とおいしいお酒で、、、
本日も、ちょっとしあわせな気分になっております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.11 22:15:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.