131576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe Time Diary

Cafe Time Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.05
XML
カテゴリ:日記

消費税増税・・・

個人的にはそれに備えて買い溜めするわけでもなく過ごしてきました。
ですが、昨日ちょっと釣り道具を購入することになり

その破壊力に驚愕。(笑)

購入したのはこちら。

 





こちらのお店で購入したわけではないのですが、このセットを購入したわけです。
その他に小物をちょこちょこっと追加して・・・。

まだ頭の中が5%モードだったので、だいたいの金額を予想しながら買い物を楽しんでいたわけですが・・・

想定金額と実質金額の差が・・・

5,000円以上もある現実。(滝汗)

おいおい・・・
何だこの金額!

と思ったのですが、現実に気がつくのにそれほど時間は要りませんでした。

消費税増税マジック

こんなに違うのか!
ま、、、計算してみたら確かにそうなったのでこれが現実ってことでしょう。(笑)
50,000円の買い物をすれば、自動的に4,000円は嫌でも消費税が乗っかってくる恐ろしい国にいつの間にか住んでいたわけです。

なにを今更・・・

と思う方も多いと思いますが、ある程度は覚悟していたもののイザ増税後のここ最近。

ボディーブローのように増税効果が効いてきています。(笑)

これから買い物はより慎重にならざるを得ないですね。
怖くてかみさんに買い物した金額まだ言えません。(笑) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.05 11:12:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X