370253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2007年08月28日
XML
カテゴリ:旅行
男鹿半島!

とても涼しくて極楽でした。

温泉も極楽。

食べ物も極楽。

男鹿グランドホテルも古いながらも、
気遣いを至るところにしてくれるとても気分良いホテルでした。


帰りに男鹿海鮮市場に行って、
売り場で目の前で剥いてくれる
旬のでっかい岩ガキ3つづつ食べちゃってさ。

同行の72歳も3つ食べて、
その後、うにも食べた。

72歳の勝ち。

腹がパンパンなのに、帰りの新幹線で、
大館駅名物の鶏めし買っちゃって、
あまりの美味さに平らげてしまった。

おかげで、かなり胃拡張。
楽しい男鹿の旅でした。



そして、昨日はお休みして、横浜へ。

私の毎月旅行のきっかけとなる気学を
教えてくれてるところに近況報告&相談。

その後、中華街に住んでるお友達を訪ねた。

中華街に何年も行って無かったので、
石川町駅に着いただけでもわくわくした。


まずは、お友達の飼ってる雪太郎くんのお散歩。

中華街をすり抜け、港へ行くとはじめて見る大桟橋。
徒歩約10分くらい?

一番上にはすでにお友達が3匹走り回ってる。

ボケっと座りながら、
代わる代わるワンコ達が訪れたり、
じゃれてるとこを見てたりしてると、もう日没。

赤レンガ倉庫と、
みなとみらいの夜景がどどーん。


なーんて贅沢なとこに住んでるんでしょうかっ!

とても羨ましかった。
とても気持ち良かった。


その後、観光客が一切来ない中華居酒屋に連れて行ってもらった。

かなりうまい♪
かなりパクチー♪
パクチー最高♪
しょーこー酒最高♪


話も弾んで、最終電車。

終電に間に合わないと一番焦っていたのは、
私ではなく、雪太郎くんでした。


来月、出来ればお泊まりしたいわ♪

遅くまでありがとうございました。


楽しい、楽しい3連休でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月30日 18時33分11秒
[旅行] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.