370708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2018年08月14日
XML
カテゴリ:スノーボード
rblog-20180814073341-00.jpg


昨日は会社内外で
いつも遊んでくれる人達と飲み会でした。



2シーズン前、
1回だけスノーボード挑戦した子がいます。


初心者の頃は誰しも

「スノーボードコケてなんぼ」

みたいな時期があります。


センスがある人は、数時間。

私みたいにダメなヤツでも
1シーズン頑張ればなんとか。


次第にコケ慣れしてきて
コケてもすぐに滑り出せるようになります。



最初は1回コケると、
板と体をどうすればいいかわからず、
滑り出すまでに時間かかります。


先ほどの子はなかなか立ち上がれず、
確か誰かが引っ張って立ち上げた気がします。

それだけでほぼ一日終了。

達成感を全く感じないまま終わり。



先シーズンは、
彼女が引っ越しやら、
テストやらで再チャレンジが無理でした。



さてさて今度のシーズンどーするか。


彼女と彼女以外の普通に滑れるメンバーと、

「何故彼女は立ち上がれないのか」

と、話してました。


そこで、

今どきよく聞く
和式トイレが使えない人なのでは?

となり、彼女に聞きました。


ご指摘通り出来ません。


当然ヤンキー座り、スクワット。


ことごとく出来ません。



これはスノーボードする以前の問題かも。

だって、腰を落として爪先上げる行動
沢山する。


むしろそれが40%

かかと上げるが40%

足裏べったりが20%


彼女は爪先立ち以外の動作が出来ない。



みんなでどうするか悩みました。


今回も雪が降るのを待って、
高いお金を払って、
コケて立つしか出来ないのはかわいそう。


まずは、
狭山スキー場の平日に私と二人で行き、
リフトにも乗らず、
4時間でかかと側、
爪先側の両方止まれる練習だけする。

多少出来たら木の葉。

ここまで出来なければ諦める。


ここまで出来たら
ターンも出来るかもしれない。


それに決定。


私も止まる練習したかったから
ちょうど良い!



楽しみ増えましたよ!


来週の今頃は新居。


バタバタも後ちょっとで終わります。



昨日の息抜きは楽しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月14日 07時33分44秒
[スノーボード] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.