371019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2019年06月09日
XML
カテゴリ:夫婦(完結)





またこのシーン。

今はこんな感じ。

やっと念願の離婚届にサインをしてもらいました。

火曜日には市役所に申請します。

火曜日までは「ダンナ」ですが、
水曜日からは「元ダンナ」と変更します!
そして多分落ち着いたら
「元ダンナ」という単語も使わないと
思います。


いろいろと考えた結果、
お金の無いダンナを無闇に追い出すことは
できませんでした。

なので、「世帯分離」をします。

そして、お金を貯めて私が今のマンション
をおばばとナミを連れて出て行くことに
決めました。

今のマンション大好きなんですけどね。

本当は出て行ってもらいたい。

でも、しょうがない。

私は今の住所を本籍地にする予定です。
姓は悩みましたが、
そんなにこだわり無いし、
今の姓を名乗った方がいろいろ便利だし、
会社的にも面倒では無いので
このままにします。

旧姓がすごく好きでも無いし。

今の段階は中途半端と言えば中途半端。

まだ一歩ほど進んで無いですが、
一手くらいは進みました。


昨日はダンナは仕事で、
昼過ぎには戻るとおばばに
言ってでたそうなので、帰りを待ち構え、
ナミの散歩と称して車の中で話しました。

「やはり、離婚して世帯分離しましょう」

離婚は嫌だと言うダンナ。
自由になりたいと言う私。

多少声が荒くなるかと思いきや、
案外押さえてました。

ダンナの落ちどころは
「一緒に住めること」

それでとりあえず離婚が成立してしまえば、
後は私が出て行けばいい。

暴言や、暴挙に出たら、
飲酒運転で捕まったら、
私が出て行くか、追い出しやすい。


あとちょっと。

あとちょっとで解放される。

気を抜かずに行きます。


今日はダンナの幼なじみに
離婚届の保証人の欄にサインして
もらいに行くそうですが、
昨日の夜から家を出て、
実は車の中で寝ていたらしいダンナ。

酒でも飲んでいたのでしょう。

頼むから、昨日書いた離婚届だけは
破らないで下さい!

お願いします!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月09日 06時00分35秒
[夫婦(完結)] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.