369841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2019年10月03日
XML
カテゴリ:ひとりごと

このいかにも悪そうなヤツ。

ワンピースのアラバスタで登場する
「ワルサギ」

具合悪い振りをして水とか食料を
奪ってしまうヤツ。


昨日、帰ってからなんとなく見ていた

「トラブルSOS サギ師vs弁護士
ダマし取ったカネ返せSP」

なんだか凄かったです。

絶対こんなのあり得ない。

一番ビックリしたのは、

60代の女性が婚活サイトで
同年代の男性と知り合い、
その男性からカードも車もだまし取られ、お金も500万円くらい取られたという内容。

そこに弁護士が介入して解決!

って流れなんですが…。

私としては騙された女性の危機感の
無さの方に度肝を抜かれました。

・初対面で相手の家にひとりで行く。
・初対面でプロポーズされる。
・初対面でクレジットカードを相手に預ける。
更にクレジットカードを15枚も作り、
全て相手に渡す。
・初対面で車を貸す。

このだまされた人すごくないですか?

人間ここまで危機感無いって
ヤバくないですか?

疑い深い人も面倒ですけど、
ここまで人を信用してしまう心理って?

歳をとるとこんなになってしまうのだろうか?

などなどいろいろ考えてしまいました。

私もお一人様確定ですから、
いろいろな面で余裕が無いとヤバくなりそう。

自信をもてるように動いて、
考えたいと思いました。


こっちは同じアラバスタ生息の
クンフージュゴン!

かわいいのよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月03日 07時05分12秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.