370205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2019年10月25日
XML
カテゴリ:ひとりごと

この番組が好きで、
毎回予約のリストにも入ってます。

相変わらず貯めてましたので、
昨日4回分まとめて見ました。

「さらば東京! 移住相談センター」

これは、有楽町の交通会館にある
地方へIターンや、Uターンしたい
人が集まる場所。

様々な理由で老若男女が相談に来てました。
私も若い頃は絶対に都会が良いと思って
過ごしてましたが、
縁あって東京の西の端っこに住むように
なって、
今は都心に住みたいなんて微塵も思わないです。
更に田舎でもいいやとも思います。

車があるから田舎でも不便ではないです。
車がなければまた気持ちが変わったかも。

前回のパックラフトの時に、
佐賀県民に定年になったら、
みなかみ町に家買ってしまえば?
と、言われました(笑)

確かにそれは今の趣味と合致してますけどね。

免許返納の年になった後が恐怖ですよ。

前橋あたりならいいかな(笑)
移住相談センターに行ってみたくなりました。


「訪問看護師 街をゆく」
「熊本・阿蘇 10年に1度のバイク撮影会」
「北の大地 献血バスが行く」

この中のバイク撮影会の回も
しみじみしましたね。

バイクではなく、
10年に一回同じ場所で撮影会をし、
毎回写真集としていただけるところ。

10年ですよ。

10年の中にはたくさんいろいろな
良いこと、嫌なこと、とんでもないことが
みなさんそれぞれ詰まってます。

そして、それを踏まえて10年後に
また同じ場所で集い、撮影をし、
写真集が増える。

とてもいいイベントだと思いました。


72時間は、私が知らない
他の人の私生活を垣間見れて好きです。
考え方や、仕事、生活環境など、
本当に生き方は様々ですね。

今後のヒントがたくさん散りばめられてる
頼りになる番組ですね。

これからも楽しい企画作って下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月25日 07時44分27秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.