370875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2019年12月20日
XML
カテゴリ:趣味その他

先週の土曜日は、高幡不動にある弁護士さんと、お話しをしに行きました。

前回伺った時に高幡不動さんに行き、
次も絶対行くぞと意気込んでました。

打ち合わせが終わり、
ちょっと長かったので、
駅ナカのドトールで一服。

高幡不動のお勉強しました。

高幡不動さんは日本三大不動さんだそうで、
車のお祓いにみなさん来られるらしい。

確かに、高幡不動さんのステッカーを
ずらーっと貼っている車見たことあります。


こんなやつ。

私のナミboxも何度も修理に出してますし、
今もテールランプのカバーが割れてる。

これはお祓いをお願いしようと、
高幡不動のお祓い専用駐車場へ。

受付で、住所氏名、車のナンバーを書いて、
3,000円払って時間まで待つ。

30分くらいあったので、
前から行きたかった大日堂へ。

京都に行って以来お目にかかってなかった
鳴き龍の天井と、大日如来様を拝みました。

京都は学問堂みたいなところに
大体鳴き龍の天井があった気がしますが、
高幡不動さんは大日如来様を拝む為の
鳴き龍なんですね。

鳴き龍の天井とは、
龍が描かれている天井の真下で
手を叩くと音が反響する天井です。

まずは大日如来様とつながっている
五色の紐を触り、ご本尊様と繋がります。
そして、中へ入りお願いをするわけです。

お願い前後に10回くらい叩いてしまった(笑)

とてもよく響く鳴き龍でした。
大日如来様もとても美しかったです。

時間ギリギリで車のお祓い専用場所へ。

2人のお坊様に車と人間のご祈祷して頂きました。


ステッカーとお札を頂きました。
ステッカーはすぐに貼って、
お札はダッシュボードに入れました。

その後、毎日行われる護摩焚きの
お祈りを見て、帰りました。

護摩焚きはいいですよ。
10人くらいのお坊様が見られる。

中には居眠りしている若僧もいますがね。

弁護士さんのおかげで、
高幡不動さんに行けるようになって
楽しみ増えてます!


エネル。
また、出てくるかなー?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月20日 08時05分24秒
[趣味その他] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.