370836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2020年02月16日
XML
カテゴリ:スノーボード

当初、宝台樹スキー場だった
バッチテスト対策レッスン。

私が買ったリフト券が消化出来ない理由で
急遽菅平高原スキー場に変更してもらいました。

結果としては、速度感は出たけど、
板を操作してる感が無い。

ヒールサイドが特にイケてない。

でした。

でも、前回の白馬から、
スノーボード先生に普通についていけるのが
なかなか嬉しかった。
先生自体はゆるーく滑っているんですが、
それすらも昨シーズンまではついていけなかった。

バッチテスト以前の問題ですがね。

覇気はなかなか体得出来ません。
まだまだ修行が必要です。

いつもの美味しい焼きカレーと揚げ鶏
を食べて、先生とお別れして、
ゲレンデ激近のホテルやまびこへ。

楽天トラベルで、
「アメニティ無し素泊まりプラン」
5,000円!めちゃ安い。

部屋がやたら暖かい。
着いてぼーっとしてたら、
いつの間にかちょー爆睡。

その後、大浴場に行き、
なんやかんや遊んで寝ました。

今季初のひとり旅。

ひとり暮らしじゃ無くなってから、
もう10年以上経ちますが、
たまにはひとり旅はストレス解消に
なりますね。

好きな格好で好きなことが出来る。

これだけなんだけど、なかなかの開放感。

来週もひとり旅なので楽しみです。

来週、バッチテスト終わったら、
戸隠神社にお礼を兼ねてお参りに
行こうかと思ってます。

昨シーズンも同じタイミングだったしね。

そして翌日、初級者域から、初心者域に
到達仕立ての会社のお友達も来てくれる
となりました。

彼女は、初のバスツアー。

バスツアーなので、到着が遅い。

その間は、昨日の復習。
前回のレッスンと、白馬でも
やたら左足が疲れる。

後ろ(右足)に重心を置いてる気持ちなのに、
左足が疲れる。

前日にスノーボード先生が言ったように、
フォワードリーンを元に戻してみました。

そしたら、楽チン!
それにちゃんと右足が疲れてる。
板を立てる感がわかる。

フォワードリーンを思い切り入れて
貰ったおかげで、
大リーグ養成ギブス並みの矯正が
掛かってたわけね。

としても、出来たり出来なかったり
なので、練習再開(笑)

ちょっと自信を取り戻し、
疲れもピークに来たので、
友達の支度を待ち、
その後はお遊びモード。

昨シーズンにスノーボード先生から、
初心者レッスンを受け、
楽しく滑れたので、
今シーズンは頑張ってます。

昨日彼女のために菅平高原を案内
するための案内を(笑)先生から
教わってましたので、
緩やか斜面をあちこち巡って、
あっという間に14時。

3時間くらい滑ってばかり(笑)

二人とも体力ありますねー。

またしても焼きカレーを食べに
メルスさんへ。

昨日私がツボってしまった
「カラス除け」というワードを
またしても発言するマスター。

危うくカレーを吹き飛ばしそうでした。

先生がいなくてもサービスしてくれて、
いつもありがとうございます。

友達と別れて菅平高原をあとにしました。

帰りの高速は、大晦日並みに空いていて、
約2時間で帰宅。

いつもレッスンばかりで行っていた
菅平高原スキー場。

友達のおかげで、
菅平の良さを感じる事が出来ました。

さ。
仕事。仕事。

今週は、火曜日休みだから、
ちょっと気楽です。


スノーボード先生は、
写真取るのうまいよねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月16日 06時13分44秒
[スノーボード] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.