370732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2020年07月21日
XML
カテゴリ:ひとりごと

治療してあって、詰め物がぐらぐら
してなければなれるそうです。
よかった。よかった。

そもそも宇宙飛行士になれる歳では
ないですけどね。

土曜日は3ヵ月に一回の歯医者でした。
歯周病チェックと、歯のお掃除。

虫歯の治療であちこちの歯医者に行き、
やっと長くお世話になれてる歯医者さん。

とても居心地がいいのです。
治療は個室になっていて、
機械音以外聞こえない。

歯科衛生士さんも担当制だから、
私がどういう癖があるとか知ってるし、
私は今の歯科衛生士さんが好き。

結局、歯医者さんは医師よりも、
歯科衛生士さんとのお付き合いかと
思えるクリニックです。

歯科医さんは治療が終われば、
後始末は歯科衛生士さん。
そして、今の定期通院に
歯科医さんは登場しないです。

何回か前にちょっとした虫歯を発見
された以外は歯も健康です。
歯周病もあるけど進行してないようです。


最近、ひさびさに肩こりきてます。
なので、ひさびさに整体予約しました。
ちょっと先ですが。

スノーボード先生の親戚のおじさんが
西日暮里で整体院をやってます。

まだ2回しか受けてないですが、
マッサージと違って持続性があります。

これも楽しみ。
ついでに都内をドライブする予定。

更に整体の3日後には初の人間ドッグ。
会社は35歳以上の人は健康診断ではなく、
人間ドッグを受けるようになりました。

昨年は健康診断受けたのでいいだろうと
思ってましたが、
年末くらいに受けろ受けろと言われ続け
知らん振りしてました。

さすがに今年はそうも行かないので、
余裕がある内に行きます。

会社からは39,000円の補助金が出ます。

家から車で15分くらいの病院見つけました。

通常ドッグでも軽食とマッサージか
エステを選べるというサービス付き。

スペシャルコースは、通常ドッグ+CTが
2カ所。だったかな?

それで45,000円。

安いかと会社の数人に聞いたら、
皆さん安いと言います。

胃カメラめちゃくちゃ怖そうですが、
頑張って身体の状態見てもらいます。

なかなかの身体オーバーホール月間。

土用の期間にオーバーホールは
良いかもしれませんね。

悪い所が出やすいといいますからね。


うなぎが安くなってますね。
丑の日関係なく食べますね。
そして、ホントに関係ないそうです。

ただし、土用は体調不良になりやすいから
それも理にかなってる気もします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月21日 17時42分47秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.