369808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2020年09月24日
XML
カテゴリ:旅行

今月の私の運気はめちゃ大凶です。

先月末からなんとなく思ってました。
全体的に停滞してんなって。

なので、久々に方位取りをしようと
先月に長野市内の宿を予約済み。

来週の火曜日と水曜日に行きまーす。

先週のSUPからの筋肉痛を治すために
毎日お風呂に浸かっていると、
やはりいろいろ凝り固まってた何かが
取れてく気がします。

夏の間ずっとシャワーだったからね。

今月の私の吉方位は北西か、南東。
南東オススメと書いてあるサイトも
ありましたが、行きなれてるパワースポットへ行くことにしました。

はじめて行ったときに、
絶対売れないと言われた家が売れたのは、
戸隠神社のおかけだと思ってます。

なので、目的地は戸隠神社。

ただし、戸隠神社周辺でひとりで泊まれる
宿がなかったのでそんなに遠くない
長野市内で宿を探しました。

となると、善光寺。
幼稚園くらいの時と、松本に住んでたとき
の2回くらいしか多分行ってないので、
調べました。

なんと、お朝事に誰でも参加出来るとのこと。
これはお坊さん好きの私にはたまらない。


その後はお戒壇巡りしますかね。
これは記憶があります。

めちゃ真っ暗の中歩いてご本尊様に近づいて
お祈り出来る場所で、一周すると生まれ変われると言われてるとこですね。

善光寺さんが無宗派なのも気に入りました。

いろいろ読みながらゆっくり参拝したいですね。

予定は、朝早く戸隠神社に向かい、
ゆっくり詣でて、蕎麦を沢山たべ、
温泉入って、また蕎麦食べて、
宿で爆睡して、早起きして善光寺さんに
向かって、お朝事参加からの善光寺参拝。
そして、蕎麦食べて温泉入って帰ろうかと。

いいなー。
楽しみだなー。

いい気を頂きたいと思います。


はじめて戸隠神社に行ったときの写真。


奥社到着前後は大雨でした。
めちゃくちゃびしょびしょでした。

神様が「こいつはこのくらい洗っとかないとヤバい」
と洗ってもらっていいものをいただきましたって思ってます。

今度は何があるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月24日 06時40分26秒
[旅行] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.