370738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2021年02月14日
XML
カテゴリ:ひとりごと

やっと終わりました。
6月から始まった検定祭りが。

きつかったなー。


9月に受験した食品安全検定中級。
自分が関わってる仕事内容が30%くらい?
初級があるのにね。なぜ中級受けろと言うか?

テストが全てパソコンで行われまして、
合否がテスト終了すると即座に出ます。
正答率80%で合格。かなり手厳しい!

一回不合格でしたが、期間中ずっと
お金さえ払えばリベンジ出来たので、
結果2回目で合格しました。



自分は全く関わらない食品表示。
11月受験でした。

食品表示はなんとなくなら知ってる程度。
仕事関係無いやつです。私は。
初級からあるのにね。なぜ中級に受けろと言う?

昨日受けた検定の実技講習3日間の間に
詰め込みました。
検定会場はものすごい人でした。

詰め込んだ結果、笑うくらいギリギリ合格。
これの上の上級は絶対受けろと言われない
くらい難しいやつ。
合格すればこれはもう無し!



そしてこれが昨日受けた検定。
私の仕事で一番関係あるやつ。

まだ契約社員の時に二級受けろと言われ、
一回断ったものの、また言われしぶしぶ受けたやつ。

それも最初は実技も筆記試験もダブルで
落ちまして、翌年リベンジしてやっと合格。

その時は契約社員だったから、
さっきの表示検定みたいに
『これにて終了!』って思ってましたが、
正社員になってからは、
一級受けろって言われるかなー?
と思っていたら案の定でした。

この検定のめんどくさいのは、
まずは通信教育で月一回100問の宿題と、
さっき言った実技講習3日間があること。

9月からずーっとこれも表示検定と並行してました。

表示検定合格してからは勉強する気にもならず、
スノーボードばかりしてて、現実逃避。

昨日受けた雑感は五分五分。

合格発表は、3月終わり頃。

運良く合格したら、ほんとにもう絶対
仕事がらみの検定は断る!

資格給くれるならやるけどさ。

今日の休日出勤は気楽に出来そうですよ。


またおいしい海鮮丼食べちゃった。
ここにも来なくて良くなりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月14日 06時52分05秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.