119018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兄メタルの”Just Bring It !!”な日記

兄メタルの”Just Bring It !!”な日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兄メタル

兄メタル

Favorite Blog

青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
俺とスカブとカスタ… HIG-HIGさん
ozakura的外… ozakuraさん
走れ、チワワ。 04295さん
きままに筆談日記? なぎみさオヤジさん
私とグリュティー ★… ケイ723さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.22
XML
カテゴリ:
ええ、事故です。

いえ、私ではありません。

マイミクであり、仲良しの常連さんである胸毛王子くんです。
先ほどミクシーをチェックしてたら、
「不幸のおすそわけ」という何やら気になるタイトルが。
いつもの笑えるネタだろうなと軽い気持ちで読み進めると・・・
衝撃の事故画像がドカーンと掲載されておりました!?

内容としては、朝の通勤時に怪しい車が居たので追い越し・・・
離れて走行してたものの、信号待ちで後ろからその車が・・・
まったくブレーキも踏まずに後ろからド━(゚Д゚)━ ン !!!
その勢いで前の車にド━(゚Д゚)━ ン !!!
何故か突っ込んできた車がバックし始めて
後ろに来た車にド━(゚Д゚)━ ン !!!
という3台を巻き込んでの大事故!!

胸毛王子くん、首と膝にダメージを食らったようで
全治2週間というかわいそうな結果にorz
幸い無事?に生きているのでよかったですが、
先ほど日記を見た直後に彼に電話してしまいました (。・x・)ゝ
元気そうだったので何よりです。

この事故の加害者、ちょっとおボケになられてる爺さんだそうで
完全にわき見運転だということ。
終始罪を認めず「他の車に当てられた」などの虚言を吐いてたそうです。

つい先日、私が嫁と犬を乗っけてホームセンターに行く途中に
バイパスを降りてるランプの終点でのことですが、
右折と左折に分かれる箇所がありまして・・・
前を走行するセダンが分かれる道の真ん中をフラフラしてました。
後ろを走る私としては「危ないな~、どっちやねん!」の気持ちで
パッシングで注意を促したんですが、後で追い越したところ
見事にお爺さんがボヘーっとした顔で運転してましたorz

今回の胸毛王子くんの事故の場合、彼は危険を予測しての
追い越しが結果として悪いほうになってしまったという
なんとも言えない悔しい内容なんですが。。。
「もみじマーク」付けてるから気を遣いましょうとか
そういう次元の話ではもはやなくなってきてるのかな~?と思います。

実際に街中を走行していて、「こいつ危ない運転しとるな~(怒)」と
思わせるドライバーはたいていお年寄りだったり、携帯電話で通話しながらとか
メール打ってるスカポンタンだったりするんですよね!
携帯片手のDQNには警察がもっと厳しく取り締まるとかで撲滅すれば
OKだとは思うのですが、問題なのは今後の高齢化社会ですよ。
免許の更新の期間をグッと短くし、適正検査を厳しいものにするなど
もうこの人には運転は厳しいと判断して免許の発行を控えるとかの
新しい制度を設けなければならんのではないでしょうか?
また、単純にお年寄りだけではなくペーパードライバーなのに
謎のゴールド免許なんてのも本来あってはいけないものだと思います。
本当に免許更新の時に、適性検査だけでなく運転技術試験を
現役のドライバーに対しても課すべきだと切に思います。
特に新潟などの運転マナーの酷い土地では尚更ですね。

ウィンカー出すのが遅い、一時不停止が多い、夜でもライト付けない、
周りを見ないで飛び出すなどなど尽きないですが・・・
高齢化社会が始まっているこの世の中、景気がどうこうも大事ですが
「安全な世の中」ってのもめっちゃ大事じゃないですかい??

胸毛王子くん、明後日のライブは無理をしないようにね!!
お大事に~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 01:20:48
コメント(8) | コメントを書く


Category

カテゴリ未分類

(11)

戯言

(144)

(44)

バイク

(52)

(37)

音楽

(20)

楽器

(19)

Comments

★彡Tom@ Re:色々と更新!(謎)(05/31) な、何だか段落が大変な事になってもうた…
★彡Tom@ Re:色々と更新!(謎)(05/31) やぁ、東京・埼玉・千葉・神奈川・群馬・…
えちごっぺ@ Re:色々と更新!(謎)(05/31) どうも! スバルはDQN率が低い説の私と…
お竹@ お仕事お疲れ様です★ 兄メタルさん&奥さん、DQN退治・撃墜あり…
ZERO@ Re:色々と更新!(謎) 兄メタルさん、かるくフォレスターとバト…
兄メタル@ Re:♪ハッピーバースデー♪(05/21) >お竹さん 遅れまして、ありがとうござ…

© Rakuten Group, Inc.
X