|
テーマ:☆★バイク★☆(8191)
カテゴリ:バイク
さてさて、新潟もこの土日が桜前線のピーク!
新潟は信濃川沿いの「やすらぎ堤」も花見客で賑わっておりました。 まあ、楽器屋ですから土日はそれを横目に仕事仕事っと・・・ (。・x・)ゝ で、お昼に桜の写真でも撮っておこうと いつものスポーツカフェに向かいましたが・・・ 貸切のために閉店ガラガラorz 急遽隣にある、先日の日記で書いた「とんかつ」が美味い店へ! 桜 posted by (C)兄メタル その店から見える桜を(・∀・)パシャリ!!と逝ったわけですが、 この店から撮れる桜は何かショボイな(苦笑) 桜並木 posted by (C)兄メタル で、リベンジ! スポーツカフェからの桜並木の写真を(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ! 昨年もここから写真撮ったような気もしますが、まあええか。 ところで、ようやく注文していたスカブ用のヘッドライトバルブが到着! PIAAの「スーパープラズマGT-X」の2個入りセットです。 PIAA posted by (C)兄メタル 火曜が休みなので、そこでようやく装着というわけです。 今回、楽天ショップの中で一番安い店を選んで注文したんですが どうも納得行かない・腑に落ちない部分があったんですよね・・・ 4月6日の深夜にポチッと逝ったわけなんですが、 そのお店からの自動返信メールには「受注から4日以内に納期を連絡します」と 書いてあったんです。なので、7日の朝には受注してからのメールだったわけで 4日以内ということは10日に「納期連絡」が来ないとおかしいってことで。。。 10日は私が休みだったので、メールをずっと待ってたんですが 夕方近くになっても一向に返事が来ない・・・orz 再度、当初のメールを読み直したんですが「通常3日~1週間程度でお届け」 こういう風にも書いてあるんですよ。 ってことは、3日経っても届かないしメールも来ないってどういうことだろうと。 この2つの文章は今回の私のオーダーとは明らかに矛盾してるわけです。 そこでそのショップのトップページから問い合わせフォームを使って 問い合わせをしてみたんですが、しばらくしてからメールが届きました。 しかし!!明らかに「自動送信メール」での納期案内・・・ 「本日発送の予定です」と事務的な回答しか書いてない! その後「発送完了しました」とのメール、しかも「自動送信」な文面。 何かバカにされたような残念な気持ちになりました。(悲) ここで顧客である私が求めるのは「納期の回答」だけではなく、 「ご連絡が遅くなって申し訳ありませんでした」との一言なんですよね。 私が普段、他の楽天ショップで買い物をする際、どこのショップも すぐに納期予定の連絡が届きます。しかも回答が早いうえに「遅くなってすみません」と 全然遅くもないのにご丁寧に付け加えてくれます。(驚) もちろん「発送しました」のメールにも「お待たせしてごめんなさい」と。 正直、今回のショップは値段は安かったですが 対顧客の態度と対応も「格安」でした。。。 そこのショップのレビューを見たんですが、良い評価が多数ある中で 私のような扱いを受けたらしき人の評価もあり、、、 なかなか完璧ってのは難しいですが、問い合わせが来てしまった場合への 対応が正しく出来ないというたったこれだけで顧客の評価は「ゼロ」になります。 私も顧客相手の商売が仕事なので、たまに失敗などあるのはわかります。 が、しかし!! ミスした場合でも正しいフォローを誠意を持って行うことで、 そのミス以上のプラスな印象を持ってもらえるのも事実です。 同じ商売人として、ここのお店はもうダメ。 値段だけちゃうよ!!商売ナメとったらアカンで!!(怒) ええ、もうこの店では買いません。 そしてもちろん誰にもオススメしません>ディメ○ション3 トドメの一撃でその店から「サンキューメール」が来てた(笑) レビューヽ( ゚д゚)ノクレヨ だって・・・ めっちゃくちゃに書いたろか??(爆) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイク] カテゴリの最新記事
|
|