117761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兄メタルの”Just Bring It !!”な日記

兄メタルの”Just Bring It !!”な日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兄メタル

兄メタル

Favorite Blog

青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
俺とスカブとカスタ… HIG-HIGさん
ozakura的外… ozakuraさん
走れ、チワワ。 04295さん
きままに筆談日記? なぎみさオヤジさん
私とグリュティー ★… ケイ723さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日で忙しい5月も終了!
月末なのに休みでございました~♪

ブログの更新とともに(?)色々と今日は更新しましたよ~
6月8日で任意・自賠責保険が切れるので、久々にレッドバロンへ
出向いてきました!(通称:レッドバロン)
ついでにオイルとフィルターを更新。
オイルリザーブシステム万歳!!
工賃含めて1500円くらいなり~☆(安!)

待ってる間に、店内を色々と物色してみましたが
ビッグスクーターがほとんど並んでませんね・・。
流行が終わったのでしょうかね?
噂のジェンマ2台とマグザムくらいしか無い(苦笑)
基本的に大型が中心の品揃えで、ひときわ気になったのは
カワサキのZ1000かな?コンパクトな車体なのに、エンジンは1000cc!
デジタルメーターがイカスぜぃ!

それから次はSATYに行って、仕事用のスラックスを更新!
たったの3980円也~!!仕事用だからこれで充分!?

さてさて、前回の日記で「えちごっぺさん」がおっしゃった
スバルはDQN率が低いとのご意見がありましたが・・・
実はその日記の次の日くらいに・・・
超ヘビー級のDQNなフォレスターと遭遇しました~!!(大笑)
まあ、確かに一昔前のレガシー全盛期に比べると圧倒的に
DQN率は低くなっております。が、偶然にもえちごっぺさんの
発言の直後に遭遇してしまったもので・・(・∀・)ニヤニヤ

遭遇したと言うよりも、正確には「撃退」してあげたんですよ(苦笑)
では、以下にその内容を記しておきます。(謎)

それは出勤時の出来事。
いつもは遅番なんですが、たまたまその日は土曜日で中番での出社。
県庁手前で私は2車線の左レーンを走行しておりました。
右レーンには遅いでもなく普通に、流れに従って走っているTIIDA。
その後方からもの凄いスピードで迫る黒いフォレスターが!!
後ろにビタ付けでずっと煽っております。
「なんじゃ、こいつ??」と様子を見ながら、私は左レーンを走行。
結構車が混んでいたのですが、別段流れが遅いわけではない。
私はそのフォレスターが私の前に無理やり割り込んでくるのを警戒し、
前との距離を上手く詰めながらけん制しておりました。

すると、私の後ろが空いた瞬間にそのフォレスターが私の真後ろに!
「しまった!」と思いつつ、逆に「ヨッシャ!来た!」と思ってしまう私。
案の定、私をもの凄い勢いで煽り始めましたよ~(笑)
こういう悪質な超ヘビー級のDQNには、お仕置きをせねば・・・(激謎)

しばらく様子を伺いながら走っておりましたが、非常にしつこい&悪質!
何にも無いところで思いっきり「ガチ」で急ブレーキしてやりました。
あちらは面食らったようで、しばらく間を空けてましたが・・・
万代手前の川沿いに入るところの一時停止のところで、私が普通に
一時停止をしたところ、真後ろで急ブレーキでタイヤのスキール音が!
まさか、あのバカ?一時停止する気なかった??(怖)
普段から一時停止しないんでしょうか?まさか私が一時停止しないと
思ったのか?凄い音がしてましたよ・・・

あまりのバカさに、さすがに頭にきましたので
一時停止から右折のところだったので、右折しながら振り向いて
思いっきり睨んでやりました。そこからそのDQNフォレは
距離をだいぶ空けておりましたよ。
撃退成功!!(爆)
えっと、私がやった急ブレーキ攻撃は、あまりに悪質なやりかただと
法的にやばいらしいので、多用しないようにしましょう。(言える立場か!?)

さてさて、続いて第2弾。
これは2日前くらいですかね?
県庁を越えて、平成大橋の手前のパチンコ屋のあたり。
右レーンを走る私の前には軽の1box。
その真横には白いSWIFTが走っておりました。
突如、SWIFTが何も無いのに左から軽の目の前に無理やりな割り込み。
全く意味がわからん行動でした。(驚)
当然、その軽は怒ってクラクション鳴らしまくりです。
そのまま平成大橋に右折で入るんですが、右折レーンは橋の手前で
二つに分かれます。私はすぐに分かれた右レーンへ移動。
SWIFTは左レーン、その後ろに怒り中の軽もいたんですが
その軽がSWIFTを捲ろうとしたのか、右レーンから交差点を橋に向かって
進入中の私の目の前に無理やりの割り込み!

おいおい、さっき自分がやられたことを、そのまんま他人にやってもうてるやん!
当然、ノーウィンカーです。
怒りに任せての愚行、全く周囲が見えておりませんね。
無理やり入られたので、パッシング16連射(高橋名人ばり)攻撃で
こちらも応戦しつつ、こいつらに構ってられるかと一気に抜き去り。
直接被害を与えてきた軽のドライバーにメンチ切りながら
抜いてやりましたが、何故かあちらはビックリ顔。
あの~、こっちがビックリなんですけどね・・・

やられた腹いせするのは構いませんよ?
やるなら後続車のことを考えてやってくださいな!

ここから余談。
先日、嫁が独りで運転してたときのこと。
小新のアピタの交差点で、交差点のど真ん中で右レーンの
ステップDQNが嫁の前に割り込もうとしたらしく。
嫁のクラクション攻撃の前に敗れ去ったらしいです(苦笑)
しつこく割り込もうとしたそうで、20Mくらい割り込み対
クラクションのバトルだったとのこと。
破れたDQNはそのまま嫁の後ろに入って、左折でアピタへ。
そのときに悔し紛れにパッシング連射してたって・・・( ´,_ゝ`)プッ

さすがうちの嫁。
最強なり・・・

さて、保険も無事更新したし
明日からまた安全運転で通勤じゃい!
ん、オイル変わった効果はいまいちわからんですorz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.01 01:12:02
コメント(5) | コメントを書く


Category

カテゴリ未分類

(11)

戯言

(144)

(44)

バイク

(52)

(37)

音楽

(20)

楽器

(19)

Comments

★彡Tom@ Re:色々と更新!(謎)(05/31) な、何だか段落が大変な事になってもうた…
★彡Tom@ Re:色々と更新!(謎)(05/31) やぁ、東京・埼玉・千葉・神奈川・群馬・…
えちごっぺ@ Re:色々と更新!(謎)(05/31) どうも! スバルはDQN率が低い説の私と…
お竹@ お仕事お疲れ様です★ 兄メタルさん&奥さん、DQN退治・撃墜あり…
ZERO@ Re:色々と更新!(謎) 兄メタルさん、かるくフォレスターとバト…
兄メタル@ Re:♪ハッピーバースデー♪(05/21) >お竹さん 遅れまして、ありがとうござ…

© Rakuten Group, Inc.