3671693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.27
XML
カテゴリ:


お花が無いな~と探してみたら・・・
Coel.speciosa セロジネ スペシオーサが咲いていました!

緑色っぽいお花なので咲いても気が付かないことが多いのよほえー

1年中、ぽつりぽつりと1輪か2輪咲きのですが、こんなに蕾が出ているとはびっくりビックリです!

Ctsm.fimbriatum ‘Golden Horizon’ カタセタム フィンブリアツム ‘ゴールデン オリソン’
の蕾も見えてきましたよ!なんかホースの口から蕾が出ているみたいうっしっし

V.coerulea (Dwaef Type × Sibling)   バンダ セルレアにも花芽がどきどきハート
今年1月にお花が咲いたのですが、冬咲くと蕾がしけてしまう事が多いので、夏咲くのは大歓迎です

Vandachostylis(Van.) THAILAMD バンダコスタイリス・タイランドにもどきどきハート
でも、この子ちょっと他の鉢の影になって水があまりかからなかったようで葉がシワシワに・・・
家の方に持ってきて、しばらく養生させようと思います!復活してほしいな~しょんぼり

くもり晴れくもり
昨日も一時期の暑さほどではないけど、32.5℃上向き矢印まで上がって暑かったです!
夜は少し雨が降ったので、久しぶりにエアコンなしで寝られましたよグッド
でも、朝見たら思ったほど降らなかったようなので、今朝も水やりをしましたよ!
なかなか水やりをさぼらせてくれませんしょんぼり

今朝も雲が多いです!

今日も薄日は差して、34℃上向き矢印予報が出ていますほえー


今日も暑いですにゃ猫
樹里ちゃんはエアコンの入っている部屋で寝ています!

小春は、暑いのに部屋の中でも最も暑そうな場所で伸びているのよ~ほえー

手前にピントが有っちゃったけどシジュウカラが来ていたのですよ!

久しぶりにバードウォッチング中の樹里ちゃんですうっしっし


バッグが仕上がりましたよ~!
作るのをやめるともう作りたくなくなっちゃいそうだったので頑張りました!
でも、籠なのでお財布とか入れると丸見えなのよね~!
バック in バッグも作ろうかな~わからん


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.27 10:22:33
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.