3687900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.01
XML
カテゴリ:果実


先月から栗拾いをしていたも・・・

甘さを増すためにチルドに入れてありましたが、冷蔵庫の中がだらけになってきたので・・・

ついに煮ることにしました!
クチナシの実を入れたら見事にまっ黄色にびっくり

夕べは栗おこわを炊いて食べましたよ~!
食べる前に撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいましたが・・・ほえー
甘納豆入りですウィンク

残りは栗の甘煮にして瓶詰にしました!
栗畑葡萄畑になる予定なので今年最後のの収穫なのよね!
でも、まだ1本小さい木があるので家の方に植えかえして貰えないか交渉中ですうっしっし

晴れ晴れ晴れ
昨日は気持ちの良い秋晴れになり気温も24.7℃上向き矢印と過ごしやすかったです!
でも、撮るは冷え込んで今朝の最低気温は10.4℃下向き矢印・・・ショック
夕べ外の出たらあまりに寒かったので急遽温室にもストーブ炎を入れましたよ!
低温に強い蘭はまだ外ですが、高温系はやばかったですほえー

富士山が見えだしてきましたよ!

今日も秋晴れになり気温も25℃上向き矢印まで上がるそうですよ!
いよいよ葡萄狩りも今週あたりが最後になりそうなので、葡萄狩り日和になって良かったわ!

空を見上げるとモズさんと・・・
attachment2
雀さん達と・・・

ムクドリと、鳩やカラスもいたのよ!


樹里ちゃん思案中・・・

お外に行こうかにゃ~猫

良い天気になって来たですにゃ猫

どうしようかにゃ~猫

やっぱり外に出るですにゃ猫
と、お外に行きましたよ~やっと秋らしくなってきましたねグッド


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.01 09:50:41
コメント(8) | コメントを書く
[果実] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.