3686877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.17
XML
カテゴリ:


新しいお花が無くなってきたので、華やかに咲いてくれているカトレヤ モーリー・タイラーをまた撮ってきました!
最初に咲いた2輪は終ってしまったのですが、こちらはもう少し楽しめそうですウィンク

オンシジューム シャリー ベイビー ‘スイート フレグランス’は次々咲いていますよ!
昨日、蕾が減っているのに気が付いて夜見に行ったら、丸々太ったナメがショック
即、死刑どくろにしましたが、ほぼ食べられちゃいましたしょんぼり

これは枯れて見えますが、今から咲く蕾です!
バルボフィラム エリザベス・アン‘バックルベリー’です!早く咲かないかなハート(手書き)

昨日、外に置いてあったアマリリスも葉を切って温室の下の方に入れました!
もう、4年くらい育てているのですが、今年は分球せず丸々太った球根になりましたよ!
春までここで休眠してもらう予定です!

papuchiさんから戴いた秋咲きのシロスジアマリリスさんです!
花芽が伸びてこないのよ~わからん昨日この子も温室の無加温室の方に連れて行きました!
年内に咲くと良いな~!

リコリス・スプレンゲリーも外に出していたのですが、温室に入れました!
リコリスは外で良いのかしら?来年は花壇に植えこんであげようかな・・・わからん

晴れ晴れ晴れ
昨日は晴れたり曇ったりでしたが15.5℃上向き矢印になりましたよ!
今朝は冷え込んでついに0℃下向き矢印になりましたほえー

富士山も雪化粧で寒そう!

今日も良く晴れていますが、13℃下向き矢印予報と昨日よりまだ下がるようです!
飛行機雲が良く見えるので、湿度が高いのでしょうね・・・
明日は曇りのち、ちょっと雨が降るかも予報が出ていますよ!

南アルプスもすっかり真っ白になっていましたよ!

手前の柿の木が邪魔なんですけど・・・もうかなり葉を落して枯露柿作りも最盛期です!
もう、例の柿のカーテンが出来ているころなので撮りに行かないと・・・ぐー


昨日のシャルズ猫猫

樹里が小春を舐めようとしたら、小春が動いてビクッと引いていました!
叩かれると思ったのかな?微妙な関係はまだまだ続いているみたいですうっしっし

小春ちゃんの尻尾が・・・

ペシペシ凄いんです!
と、動画を撮っていてふと気が付いたら、私の大切な多肉ちゃんが2個も吹っ飛ばされていてビックリびっくり
もう、小春の尻尾は危険だわショックショックショック

今朝のシャルズ!
樹里は、朝早く旦那に外に出るとせがんで抱っこで外を見たらあまりの寒さに戻ってきたのですが・・・
また晴れているのをみて外に行きましたよ!
今日は昨日より冷えていてまだ7℃だったのに・・・日に当たっていれば大丈夫なようですほえー


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.17 10:25:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.