3684949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.28
XML
カテゴリ:ブドウ
​​​​​​​
今日は台風予報が出ていたので昨日撮ってきました!
靑テープのシャインマスカットは美しいわ~目がハート
黄色いテープはやっぱり粒付け過ぎだったようですほえー
なんか、下の方の粒が小さめですしょんぼり
白テープのシャインマスカット!
もう粒の張りもこの位かしら・・・あとは熟してくるのを待つばかりです!
雄宝葡萄もかなり粒が大きくなってきましたよ!
この葡萄は緑と言うより黄色みがかる葡萄です!9月中旬以降が収穫時です
赤い葡萄は8月上旬から中旬くらいには収穫できるようなのでもうかなり出来上がっているようです!
黒葡萄は・・・黒葡萄なのに赤ぶどうみたいほえー
やっぱり今年のような暑さでは色が来ないのよ!
​​​​​​​黒系の葡萄は昼夜の寒暖差のある場所で良い葡萄ができるので家の所では暑すぎてダメみたいですしょんぼり

くもり雨台風
昨日は33℃上向き矢印近くまで上がりましたが風があったので過ごしやすかったです!

朝4時くらいから雨が当たっていましたが写真を撮った時は曇っていました!

9時の気温22℃上向き矢印・・・ちょっと肌寒いくらいです!
昨日は焼けるような夕焼けで気持ち悪いくらいでしたよ!

ミーちゃんも見入っていました!

お空が赤いですにゃ猫

何かが起こりそうですにゃ猫

雨風が強くなるというので吊るしてあった蘭を下しました!

多肉さんもあまり濡れない場所に移動したらこちらにもカマキリさんが居ましたびっくり

今日は嵐が来るらしいですにゃ猫きゃ~バイバイバイバイ

アイドルの嵐ではないですにゃ猫猫
それは失礼しましたうっしっし
今は嵐の前の静けさですが、これから荒れそうですよ~!
家は避難するほどではないと思いますが、懐中電灯くらいは用意しておこうと思います!​​​​​
皆様も十分注意して危険と感じたら早めに避難してくださいね​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.28 09:21:58
コメント(8) | コメントを書く
[ブドウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.