3684264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.08
XML
カテゴリ:ブドウ
​​​​​​​​​​​​葡萄も袋に入れて7週目になりました!​

シャインマスカットも後は糖度が上がってくるのを待つばかりになって来ましたよ!
ちなみに計ったら14度くらいになっていました!
出荷規定は18度以上なのでもう少しですグッド

シャインマスカットも雨での病気が出ましたが、家の畑は少しですみました!
でも袋に入っているので開けてびっくりは嫌だな~ほえー

黒系葡萄は結構病気になってしまったようですしょんぼり

色は・・・チャート1寄りの2くらいかな・・・

去年は何時まで経っても青々していた枝も茶色くだいぶ熟成してきましたウィンク

雄宝葡萄も美味しさそうな色になってきましたよ​​​​ウィンク

何時も撮っているクイーンセブンもだいぶ色づいてきましたよ!

他の畑のクイーンセブンも綺麗!

ちなみにクイーンセブンの糖度はなんと20.4度!
でも食べてみたら甘いけどまだちょっと酸味と渋みが残っています・・・後1週間くらいで抜けるかなわからん
​​​お盆前に出荷できる葡萄になると良いのですが・・・ウィンク


赤系シャインマスカットも結構色がついてきましたよ!
今は葡萄が熟してくるのをひたすら待つ期間です・・・ウィンク

くもりくもりくもり
昨日も晴れて暑くはなりましたが34℃とちょっとましな感じでした!

今日は雲が多め・・・夕べはあまり冷えなかったのですでに暑いですほえー
夕べ花火の音が聞こえたので外に出たら・・・
お蔵と前の家の隙間から大きな花火が上がっているのがちょこっと見えましたびっくり
今年は見られないかと思っていたので嬉しいな!でも何だったんだろうわからん


小春ちゃんですにゃ猫

おやつが入っていないですにゃ猫
ここのおやつはあまい旦那があげているのですようっしっし

樹里ちゃんは定位置で寝ています!
カートは飽きちゃったのかな?最近入らなくなっちゃいましたよ!

シュウメイギクがもう咲きましたよ!​
カレンダーを見たのかなうっしっし

にほんブログ村​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.08 09:23:42
コメント(4) | コメントを書く
[ブドウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.