3687799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.11
XML
カテゴリ:パン
​​​まだ甲州ブドウがあったので酵母を起こしてみました!​
葡萄と水200㏄、砂糖を小さじ1入れてこれで5日目くらいかしら・・・
ガス抜きを毎日して様子を見ていると良い感じに発酵してきました!

その液種100gと小麦100gに塩少々入れて今度は元種を作ります!
右矢印
それを1日置くとこんな感じになります!
ここからまた3日小麦粉と水50gと塩少々入れて元種を育てて・・・
昨日、元種250gに小麦粉500g砂糖と塩8gぬるま湯260gでパンを作ってみました!
昨日は寒かったので2回目の発酵が6時間、形を作って次の発酵で4時間半かかりましたよほえー

もうダメかと思いましたが、なんとか膨らんで200℃で18分で焼き上げました!

カチカチだと嫌だな~と思いつつ割って見たら大丈夫そうですよグッド
今回はクリームチーズを入れてみました!
元種がまだ半分あるのでまた作らないとならないけど、時間がある時でないと作れないパンです泣き笑い
液種は冷蔵、元種は冷凍保存できるそうなので、しまっておこうかしらわからん

晴れ晴れ晴れ
​​昨日も晴れて気温は16.5℃になりました!

今朝も富士山が綺麗に見えていますよ!

朝は1℃近くまで冷え込んできましたよほえー

仲良しシャルズ!

この後、樹里ちゃんが伸びをして背中で小春ちゃんを押したので・・・
小春ちゃんが落されそうになって焦っていましたようっしっし

今朝もまだ寒い内から外に出して貰っていましたよ!

ピンクの菊も綺麗に咲いてきましたよ目がハート
昨日、山梨ではコロナ感染者が13人も出たようですびっくり
11月になってすでに38人も出ているのですよ!
これまで以上に気を付けて過ごしましょうねぐー

にほんブログ村​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.11 09:41:08
コメント(4) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.