000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコイイ生き方を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

蒼彗天

蒼彗天

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ライフハック

(45)

AIで更新してみた

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.29
XML
カテゴリ:ライフハック

私は土日休みだが、たまたま土曜に別部署の手伝いで現場に出勤した。
普段はデスクワークだが、その日は終日歩き回る仕事。
肉体的には披露したが、心地よい充実感があった。
理由は、3点
①本来の自分の志向どおり(デスクワークより体を動かしながら現場で対応する)
②久しぶりの運動の代わりになった
③環境の変化。とにかく新鮮だった。

ますます現在の仕事内容(デスクワーク)に疑問を感じる。
ニッチな業界なので、今の職務内容をマスターした場合は転職面でも強みになると言われている

メリット
①これから食いっぱぐれしたくない
②年齢的にこの業界にしがみつくしかない
③今の部署は在宅ワークを継続しやすい

デメリット
①面白さが全く無い →これから面白くなるかも?
②元々苦手なデスクワーク →出来るようになれば強みになる
③飛び込みの仕事に振り回される →誰もやりたくない=それをやるのは自分の価値があがる?(逆に良いように扱われる恐れがある)

今後は上司との綱引きがポイント。
そのためには、交渉カードを持っておきたい。
私自身の欠点(長点でもあるが)、上には尽くしたいと考えている。
悪い意味での上下関係が身についているので、そこは自分の要望を貫く必要がある。
とはいえ、敵対する必要は全く無い。
友好的に、「俺がいないと困るでしょ?」を分からせなければならない。
誰でも自分を過大評価(もしくは過小評価)しているものだ。気をつけよう。

では、自分の要望とはなんだろう。改めて熟考が必要だ。
以前、在宅ワークの継続を挙げたがそれも含めて。

やりたいことができないのは辛い。
やりたくないことをやるより辛い。かもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.29 21:05:54
コメント(0) | コメントを書く
[ライフハック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X