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今週は、全国の支社長レベルを集めた研修をやっている。昨夜は懇親会。
社内ソーシャライズのため、あるゲームをした。紙が配られ、立食の間に自分と違う部署の人、最低10人の名前と趣味を聞いて書き込む、というもの。 立食が始まった瞬間、デキる支社長3人(みんな女性)が、一緒に動き始めた。大きめのテーブルで、「誰それさん、趣味はXXですね」と確認を取り、3人がいっせいに書き込む。実に手際よく、次々に聞き出していく。あっという間に10人をカウントし、そこで乾杯。 「やっぱ、やることやっとかないとねー!」と美味しそうに飲み干していく。かっこいい。頼もしい。数字、特に新規会員さんの獲得に責任を持つ支社長たちは、基本動作が違う。 さて。 「なんだよ、結局儲け主義かよ」と思われるかもしれないのに、なぜ新規獲得の話をわざわざするのか。 我々も、ビジネス。売上は必要。 でも、実はそれ以上に、新規会員さんが増えることは、顧客満足向上のためなのであります。今いる既存会員さんにとって、魅力的な新規の会員さんが次々に流入してくることは、きわめて重要なこと。 豪華な店構えや内装よりも、派手なパンフの謳い文句よりも、会員さんが求めているのは「新しい出会い」。 たくさん成婚していただくためには、これは必要条件なのです。 なのでみなさま、 結婚情報サービスを選ぶときは、スタティック(静的)な会員数も大事ですが、動的(ダイナミック)にどのくらい活発に入れ替わってるかも重要なポイントですよ。 ではまた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010年09月10日 10時23分12秒
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