1313867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月06日
XML
ふと思い出した。
少し前に、女性たちとの会話で言われてたこと。

昔の彼が、ときどき連絡してきて、いま付き合ってる彼氏がいるかどうか、それとなくチェックするそうである。
彼女らはこれを、「マーキング男」「マー君」と呼んでいた。「ほんとオトコってしょうがないわよねー」という文脈。

そこで彼女らが言ってた表現が、なかなか言い得ている。
女は、オトコと別れると、角をすぐに曲がる振り返ってももう見えなくなっている

男は、まっすぐの一本道。どんなに先に行っても、振り返るとそこにはかつての彼女が見えている

出所は不明(一説には紳助だとか)。

男は元カノ記憶をフォルダ保存、女性は上書き」というエントリを半年くらい前に書いたのとも似てますね。

男性読者諸氏、昔の彼女とか、好きだったコの名前でググったり、Facebookで探したりしてないですか?してるでしょ?

一方で、これってどういうことかというと、昔のクラスのアイドルだった女性は今でも男子にとっては憧れの存在であり続けているということでもある。
なので、同窓会縁は強いのである。(「アラサーアラフォー女性に過去縁の勧め」)

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月06日 19時52分57秒
[婚活のチップス(コツみたいなの)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.