036003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANISNEE Dairy note

ANISNEE Dairy note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あにすに

あにすに

Category

Favorite Blog

まめつぶにっき。 an★anさん
かたづけできひんぶ… じゅごんははさん

Comments

あにすに@ an★anさん そうなんですよねぇ 薬は普通ならまず体…
an★an@ こんばんわー 薬って必ず副作用あるからいややよね。 …
あにすに@ おぉ よひがしさん、おひさです><コメントあ…
ちちははよひがし@ Re:だるいな、しかし(04/27) 新芽がでる。今頃は。だるいですわ~。 …
あにすに@ おひさです^^; 代謝疾患とも言うのかぁ あんまりよく判…
2007.05.20
XML
カテゴリ:食いろいろ
相変わらずコリーダさんのブログを暇があれば読んでいます
すごく中身が濃いし、沢山書かれているので
現在のページを読むのはいつのことやら...

重曹で野菜が無農薬になるという話へのコメントの中に
野菜を洗うときに漂白剤を使うと雑菌が死ぬというのを聞いた
というものがありました

私は学生時代に回転寿司屋でバイトをしていたのだけど
同じようなことがあってカルチャーショックでした

野菜を洗う水を入れたボウルに洗剤を数滴たらして洗うよう
正社員に教えられて、ドびっくりした覚えがあります
えぇ!びっくり?と思いつつも言われるがままそうやって洗ってました
それは揚げ物の下に敷くレタスなどだったので
あまり口にする人がいなくてまだ良かったと思うけれど
今となって思うのは、殺菌・滅菌のための洗剤だったのかなぁ

ちなみに、回転寿司屋の裏方では信じられないようなことがたくさんありました
落としたトロブロックを...とか
たまたまそういうお店だったのかもしれないけど
裏で何があるかお客はわからないから怖いなぁと
冷蔵庫で見つかっちゃいけない菌が見つかったりとかしてたけど
営業はそのまま続けていたし
そういうのが見えてこない知ることができないというのが怖いなと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.20 21:04:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X