036001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANISNEE Dairy note

ANISNEE Dairy note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あにすに

あにすに

Category

Favorite Blog

まめつぶにっき。 an★anさん
かたづけできひんぶ… じゅごんははさん

Comments

あにすに@ an★anさん そうなんですよねぇ 薬は普通ならまず体…
an★an@ こんばんわー 薬って必ず副作用あるからいややよね。 …
あにすに@ おぉ よひがしさん、おひさです><コメントあ…
ちちははよひがし@ Re:だるいな、しかし(04/27) 新芽がでる。今頃は。だるいですわ~。 …
あにすに@ おひさです^^; 代謝疾患とも言うのかぁ あんまりよく判…
2007.06.01
XML
カテゴリ:美容雑記
ちょっと開き直って昨日より元気です
この楽天さもきっと神様のギフト

といっても、今日も前半は暴食っ気が強かったけど涙ぽろり
とりあえず、帳尻あわせのため数食は炭水化物をなくす・減らします
やるのは今日明日だけなので大丈夫

さてさて、今日は肌のこと

ここ1週間くらい、自分の毛穴は油毛穴?と思って
化粧水の後に塗っていたクリームかオイルを
乾燥したというとき以外は塗っていません

日中の油とり紙の枚数も少なくなるし
テカテカにならないからやっぱり油分いらないのかしら?
テカると毛穴も目立つので、テカりが抑えられたのは嬉しい

随分長い間化粧水のみにしてきて
それから毛穴が気になりだす時期になり、
保湿してオイルでフタをするのが毛穴にいいと聞いて
それか!と思ったんだけど、違ったのかなーしょんぼり下向き矢印

だから最近は化粧途中にも油とり紙を使って
余分な油分を取るようにしています
やはりこの作業があると崩れにくい

クリームが馴染んだ後、日焼け止め機能つきリキッドファンデが馴染んだ後に
油とり紙で油分をとります
最近はその上にシルクパウダーをポンポン顔全体において
その後フェイスブラシで余分な粉を払い、馴染ませます

シルクパウダーは脂性肌の人にはホントいいかもしれない
夏でも結構サラサラしているし
Tゾーンだけはたく人もいるらしい
私は色が白めなので、これが馴染むといい感じになるのです
リキッドと同じ系列のパウダーファンデを使っていたけど
シルクパウダーのほうが時間が経ってもくすまないのが嬉しい!
リキッド気に入ってるから、うまい使用方法が見つかってよかったです
シルクパウダーは紫外線防止効果もあるのが嬉しい♪



私が以前購入したのはこちら↑
オードレマンのHPから買うより安いのです
2個セットもお安く提供しているし、またここかな
付属のシルク100%パフは洗うと硬くなるので使いにくいので
別のパフなどを買うことをお勧めします

ちなみに私が好きなパフはこちら↓
@コスメで評判の良い無印のも買ってみたけど
キュッキュキュッキュしてあれなんか好きじゃない...2個も買っちゃったのに
お勧めはこちらのKIRA化粧品のパフ
私は家用と携帯用に大きさの違う2種を買いました
HPに半年を目安に交換とあるけれど、1年以上経っても全く変わらないです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.01 23:29:59
コメント(0) | コメントを書く
[美容雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X