138084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆10021☆☆

☆☆10021☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆ゆまきち☆

☆ゆまきち☆

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
meron-panna@ おひさ~ お久しぶりだね~。おかんです。 防水…

お気に入りブログ

パパーズ せいじ@パパーズさん
親バカの気まぐれ品 Oniさんさん
男の子守唄 丸きちさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
りこぴんの育児日記 りこぴん.さん
2005年07月24日
XML
カテゴリ:家族の話
「今日はのんびり・またったりしよう♪」って思っていたけど甘かった
昨日の祭りの疲れで9時近くまで寝ていた私たち夫婦
でも娘はそうはいかない 私は気づいていた 
8時頃からひとり起きてゴソゴソ遊んでいた娘に・・・

ひとりで遊ぶのも飽きてきた9時少し前

「起~き~て~」

と叫びながら、寝室にあるミッキーのジャングルジムから私めがけて飛んできた!

モロ踏まれてしまった・・・(T_T)

そうなるともう眠れないから起きるしかない
無理やりダンナも起こし(道連れ♪)、モーニングへ誘う

東海地方(愛知県だけ?)の喫茶店の朝メニューはスゴイ
と言っても、私は県外で朝から喫茶店に行ったことはなく、雑誌で紹介されてるのを読むだけだけど(笑)

コーヒーを頼めばゆで卵やトーストがサービスで付いてくる♪
とってもお得な「モーニングサービス」
もちろんまだまだ色んなサービスがある
デザートが付いてきたり、おにぎりとトーストが付いてきたりetc
大抵コーヒー(飲み物)の代金だけでいただけちゃうのだから「お得」!

今日は私が「ハンバーグ・目玉焼き・サラダ・トースト・コーヒー」700円
ダンナが「ハンバーグ・サラダ・トースト・ミルク」650円
を注文 私は娘と分けるために多めのメニューを選択
コレはそんなに価格的にはお得感を感じないけど、ボリュームはスゴイ!
朝からよく食べる夫婦だ(^^;)
娘にはオレンジジュースを頼んでしばし待機・・・

数分後、「オレンジジュースとトーストとゆで卵」が運ばれてきた
・・・ジュース単品注文してもセットが付くらしい・・・
マジで朝からよく食べる「家族」になってしまったわ


たらふく食べて満足したところでホームセンターへ行くことに決定
娘のヘルメットや洗面所に取り付けようと考えているタオル掛けなど
見に行くことに
相変わらず家族で自転車こぎこぎホームセンターへ
(ダンナのマウンテンバイクにもお子サマ用シートが付いている)

到着した途端

「自転車買ってよ」

と自転車売り場へ直行する娘!
ここでは安い自転車(予算10000円)がないので、
ヘルメットだけ買うのだ、となんとか言い聞かせて他に必要なモノを購入
でもどうにも諦めのきかない娘はウルサイ・・・

結局その足で近くのショッピングセンターへ
しかしここにも予算内の自転車がない!

仕方なく「自転車屋さん」に行くことに・・・
この時点でお昼過ぎ 眠たいクセに娘は諦めない
ず~っと

「ピンクの自転車がいい!」

とシツコイ

自転車屋さんに着いてオッチャンと話をしたら、ちょうど売り出し期間なため、
格安な自転車は売り切れてしまったとのこと
在庫確認をしても早くて火曜日にしか手元にこないらしい
娘は既に乗って帰る気満々の張り切りよう

サイズ確認のため展示してあったプーさんの自転車にまたがって大はしゃぎ(笑)

私:「今日はピンクの自転車ないから乗って帰れないんだって」
娘:「うん いいよ プーさんのにしよっかな」

・・・粘っていた「ピンク」はどこへやら・・・
プーさんの自転車から離れないので買うことに決定

でも15800円って・・・

オッチャンの話だと、

「安いのはブレーキがきついから、握るのが大変」
「高いだけあって質もいいよ ブリ○ストンだしね」

だったけど・・・
ホームセンターで見たのが「11800円」、ショッピングセンターで見たのが
「13800円」・・・
先に買っときゃ良かった・・・

私の悪いトコロで、1度お店の人と話しちゃうともう断れない(T_T)
えらい高い買い物になってしまったよ~

誰かお店でうまく断る方法や切り上げる方法を教えてください・・・

プーさんの自転車に乗りウキウキで帰ってきた娘は、
公園・スーパーまで行くと言い張りそれに付き合わされた私
全然のんびり・まったりできずに1日が終わってしまった
1つ嬉しかったのは意外に自転車の運転が上手だった娘
ブレーキはかけれないけど、右も左も理解して一人で上手に進んでいたコト
なかなかやるじゃん、娘(*^_’*)b ←親バカ

はしゃいで疲れたのか早々と寝てくれたので、今が私のくつろぎタイム
スーパーでケーキ買ったから食べたいんだけど・・・
この時間にケーキはヤバイかな・・・?(^^;)

さぁ、明日こそ挫折していた大掃除の続きだ!
忘れていたわけではない! 逃避していただけ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月25日 16時50分01秒
コメント(3) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


購入履歴


© Rakuten Group, Inc.