138024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆10021☆☆

☆☆10021☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆ゆまきち☆

☆ゆまきち☆

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
meron-panna@ おひさ~ お久しぶりだね~。おかんです。 防水…

お気に入りブログ

パパーズ せいじ@パパーズさん
親バカの気まぐれ品 Oniさんさん
男の子守唄 丸きちさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
りこぴんの育児日記 りこぴん.さん
2006年02月20日
XML
カテゴリ:私の話
どっかで吐き出さないとイライラするから、ココで吐き出す!
今日は朝からグチなので、イヤな人はスルーしてくださいませ(^^;)

今行っているバイト先は、60代半ばのオバチャン1人が厨房を担当
ココは飲み物とサンドイッチくらいしか作るものがないので事足りているらしい
このオバチャンがクセ者で・・・

私の両親もこのオバチャンとは知り合いだから事前に話は聞いていた
もうひとつのバイト先でも忠告されていた

「ちょっと難しい人だけど、慣れれば大丈夫だからね」

でもこれが全然ちょっとじゃないのよ(-"-;)

オバチャン:「外(厨房以外)のことは私は知らないからね
       他のバイトの子に教えてもらってね」
      「このお店は自由なことが多いです うるさいことは言わないから」
      「自分の考えで動きなさい 私は特に何もいいません」

・・・どこがですか?

出前が入ったから準備をしていると、
「お店優先! 出前なんて後で準備して」
かと思いきやある時は
「出前の準備した? 早くしないとあなたは遅いから間に合わないわよ」

掃除を始めるや否や、
「雑巾の持ち方が違うでしょう! こう持つのよ!」
「ココよりもあっちを先に拭いて!」
まだ雑巾持ったばかりなんですけど・・・
拭く場所も毎日違う場所から指示されるから、どこから拭いても、
「こっちよりあっちが先!」だし・・・

ダスターをたたもうと手を伸ばした瞬間、
「ダスターはこうたたむのよ」
まだ持ってもいませんって!

注文の電話が入り確認のため復唱してたら、
「確認なんて時間のムダ! 1度で覚えなさい」
注文=確認、と事務やってる時は当然だったからそのクセが抜けない私
でも確認するって悪いことじゃないんだけど・・・?
1杯2杯ならともかく、10杯以上いろんな種類の注文だったら確認しようよ・・・

厨房で手を洗ったときに出しっぱなしだったお水
なにかに使うのかな?と思い、
「お水まだ出しておきますか? 止めてもいいですか?」
と聞いたら
「は? 止めたきゃ止めればいいでしょう いちいち聞かないで!
 おかしな子ね そんなこと聞かれたの初めてだわ」
「自分の好きなようにすればいいのよ」

私はどうすればいいのでしょうかねぇ・・・(-"-;)
オバチャンは女手ひとつで4人の子供を育てたのが自慢
でもなんで女てひとつなのかの理由はオバチャンにも原因があるのを聞いている
それは仕事をするに当たって関係ないことだから、私は気にしていない
でもオバチャンは何かとそれを口にする
まぁ、年寄りの言っていること、と流しゃ済むことだけど・・・
朝から夕方までこの調子

こっちのバイト先ももうすぐ1ヶ月
バイトは私を含めて2人
もう1人の子は今月いっぱいで辞めるそう
う~ん、今後このおバチャンと2人きりで毎日を乗り越えられるのであろうか・・・(-"-;)
いくら私も歳を取って丸くなったとはいえ(体じゃなくて性格が、ね!)、
こういう人が開いてだとイライラしてしまうよぉ~(><)

さ、時間だからバイト行ってこよう
今日はもう1つのバイト先だから気が楽だ(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月20日 10時19分46秒
コメント(14) | コメントを書く
[私の話] カテゴリの最新記事


購入履歴


© Rakuten Group, Inc.