138163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆10021☆☆

☆☆10021☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆ゆまきち☆

☆ゆまきち☆

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
meron-panna@ おひさ~ お久しぶりだね~。おかんです。 防水…

お気に入りブログ

パパーズ せいじ@パパーズさん
親バカの気まぐれ品 Oniさんさん
男の子守唄 丸きちさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
りこぴんの育児日記 りこぴん.さん
2007年03月13日
XML
カテゴリ:家族の話

先日、家族で3人で行ったショッピングセンター
食品レジの脇でなにやらクジ引きらしきものをやっていた

景品を見てみると、なにやら機材っぽいものや、
ボックスティッシュ、飴、バンドエイド etc・・・

担当の若い兄ちゃんにダンナが捕まった
ダンナ、こういうの断れない人なのよね
用がないなら「結構です」と断りゃいいのに、
ご丁寧にお兄ちゃんの話を聞きながらクジを引いた

  ハズレどくろ 携帯用バンドエイド

ま、バンドエイドないからちょうど良かったかな♪
すると、お兄ちゃん、今度は娘に近づいた
違う箱のクジを引かせた

  絶対ヤバい!!

お兄ちゃん:「うわっびっくり! おめでとうございます! 2等です!!」

とかなり驚いた表情で叫んだ
私は足早に立ち去ろうとしたのにな・・・

お兄ちゃん:「2等はこちらの 『モバHO!』というチュナーです
            4万円くらいするんですよ~スマイル

・・・チューナーだけあったって使えないじゃん
契約しなきゃいけないじゃんか・・・
それが目的なんじゃんぷー

元々テレビは見ず、ラジオも聞かず、
ひたすら好きな曲を集めたMDやCDばっか聞く私
有線大好きだった頃がある
実家に居た頃、家に有線を引こうとして親ともめたこともあるうっしっし

なので、有線自体は否定しない
が、今のゆまきち家にそんな出費は許されないじゃんか

ダンナ:「あんた音楽よく聴くじゃん、、いいんじゃない?」

余計なことを・・・怒ってる
ちょうどダンナにムカついてたときだったので、
ご機嫌取りのつもりで言ったらしいが・・・ アホじゃ

お兄ちゃん:「奥さま、音楽好きですか? どんなの聴きます?スマイル

やたらとノリノリのお兄ちゃん
イラついてきたので、聴かれたことにだけ答える私
ひたすら無表情な私

でもお兄ちゃんも負けていない
笑顔で営業活動を進める

邦楽ならTRFとかアムロとか流行ましたよね、とか
ちょうどダンナと90年代の話になったらしい
でも私、そのヘン好きじゃないのよねNG
私のツボに入るトークすれば考えてあげたのにね

でもダンナはお兄ちゃんの話を真剣に聞いている
絶対ヤバい・・・

20分くらい立ち話をした結果、

  モバHO! 契約成立ぅ~ベル

月々5000円
契約当初はもっとかかるのよね・・・ほえー
オレの小遣いから出すから、とは言うけれど・・・

少ない小遣いでも足りないときあるのに、絶対ムリだ!!

お兄ちゃんの、「アニメ専用放送も見れます」って言葉に決めたらしい
お兄ちゃん、私のツボは得られなかったけど、
ダンナのツボは得ちゃったわけねムカッ

そんなこんなで、さっきチューナーが届いた
早速ダンナが紐を解いて設置

最新ヒット曲を聴きたがるダンナを無視して
90年代のヒット曲を聴いて懐かしむ私うっしっし

コレ、家で有線聴けるのはもちろん、車にもチュナー持ってって聴けるの
だから「モバ」なのね
便利っちゃ~便利なもの
どうせダンナは車運転できないし、
ほとんど家にもいないんだし、
使うのはほとんど私ハート(手書き)

思いっきり楽しませてもらいましょ

こういう手法(?)って、昔弟も引っかかったのよね
どこかのお店でクジ引いて2等で、スカパーが当たった

セットはタダだけど、契約してね♪
3年間は契約破棄できないよ♪

ってヤツと一緒よね~
ニセモノとか故障品とかじゃないからいっか~

楽天ってなんでもあるのねぇ大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月13日 22時18分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


購入履歴


© Rakuten Group, Inc.