先日からまたちょこちょこ「ぽちっ」としていた私
おととい辺りから順番に荷物が届き始めた
佐○急便が圧倒的に多い
ここって、不在票から連絡するときに、直接配達員さんに連絡つかないんだよね
一旦センター(?)に連絡しないといけない
なので、不在票見つけてすぐ連絡しても、その日の再配達は難しい
なのに、こないだもそうだったけど、センターに電話しても全然つながらない![ムカッ ムカッ](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h262.gif)
電話の自動案内もあるけど、
直接話した方が融通きく場合もあるから、私的には直接喋りたい
機械は2の次、3の次
でも全然つながらないんだよね~
まるでチケットぴあの電話予約!?ってくらいい~っつも話中![ムカッ ムカッ](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h262.gif)
他の配送会社は直接配達員さんと話せるから、
タイミングによってすぐ持ってきてくれたりするんだよね~
なので実は佐○急便はあんまり好きじゃなかったりする・・・
でも、私の地域担当の配達員さんは好き![ウィンク ウィンク](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h348.gif)
一時期我が家は夜しょっちゅう実家にいて、不在がちなことが多かったのね
荷物が来るのがわかってる日は、
「忙しいところ申し訳ないですが、○○号室の××に届けてください」
ってな内容のメモを玄関に貼っておいた私
あまりに多いからか(^^;)、最近では時間指定の荷物じゃないときとか、
メモがないときでも機転を利かせて、実家まで持ってきてくれるように![グッド グッド](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h287.gif)
「先程ゆまきちさん宅にお伺いしましたが、
お留守だったので、こちらに来てみましたぁ~
」
って
この配達員さんは大好きだ![OK OK](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h465.gif)
でも会社は好きじゃない・・・![どくろ どくろ](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h286.gif)
電話回線増やすとかしてくれないかな~
時代はコンピューターだから、ネットで再送願いしなきゃダメなのかなぁ・・・