224049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.07
XML
カテゴリ:旅行
​​​あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
下手くそな文章ですが、よろしかったらお付き合いください。

我が家の毎年恒例、春休みの沖縄旅行ですが、今年は一味違った感じになりそうです。

数年前、母を誘ったのですが、甥っ子の面倒を見る人がいなくなるので、行きたいけど
行けない、という返事でした。
しかし、それ以来「いつか行ってやろう」と思っていたようです。
お正月に会った時に、「今年は何としてでも一緒に行きたい」と言い出しました。

弟は単身赴任、義妹は仕事で責任ある立場になったそうで、学童保育の時間が
終るまでに、帰宅出来ないそうです。
ほとんど毎日、夕方は母が甥っ子の面倒を見ているようです。

そこで母は考えました。
「そうだ。あっくん二世(甥っ子の昔のあだ名)も連れて行こう。そしたら行けるはず!!
と言い出しました。

ええーっ。あっくん二世も連れて行くの?
でもいい考えかも。
あっくん二世は、あっくん(息子)に懐いているし、夫もあっくん二世を可愛がっているし、
楽しいかも。
義妹も反対はしませんでした。

ということで、老人とちびっこが一緒なので、離島は諦めて、沖縄本島に行こう
いうことになりました。​​​​​​
今年こそ宮古島に行くぞ!と意気込んでいたので、若干残念ではありますが、やっと親孝行
出来る気がして、嬉しいです。


宿泊候補のお宿


ホテル ゆがふいんBISE



ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ


本部コテージnobaru





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.07 16:57:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.