224047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.04
XML
カテゴリ:こども
​六月の最終週、キャッシュレス還元が終わる前に、と慌ててエアコンを
買いに行きました。

現在息子の部屋にはエアコンがなく、リビングの扉を開け放ち、
一緒に冷やすようにしていたんですが(リビングの隣の部屋なので)、
それでは真夏に対応できません。

何年も我慢させていたので、給付金を使って購入することにしました。

シャープのエアコンが予算内だったので購入。

それが今日、取り付け工事が終わりました。

息子は朝、滅茶苦茶早起きして、本棚や机を動かしていました。
丁度机の上の辺りが設置場所になるので、面倒くさかったようですが、
頑張っていました。
丁度わたしが足を怪我していて、あまり手伝えないのです。
あまりに張りきったため、工事は午後からなのに、九時半ごろには
全部動かし終わっていました。

午後になり、工事は思っていたより早く終わり、試運転。
「最低でも15分はスイッチ切らないでください。温度は変えてもいいです。」
と言い残し、帰って行かれました。
部屋が狭いので、あっという間にキンキンに冷えました。

息子は本棚と机を戻した後、説明書を読んで大興奮。
「スマホを使って外出先からスイッチを入れることが出来るよ!!
スゲー、スゲーと大騒ぎです。

しばらくスマホと格闘していましたが、どうにか設定が出来、またスゲー、スゲー
と興奮していました。
​学校から帰る前にスイッチを入れるんだ、と嬉しそうにしています。

お母さんとしてはちょっと電気代がもったいないような。
・・・と思っていたら、「よく考えたら学校から帰ってすぐシャワー浴びるやん。
シャワーの前にスイッチ入れたら丁度冷えるから、学校からスイッチ入れる
必要ないやん。あんなに苦労して設定したのに・・・」と息子。

お母さんはホッとしましたよ。

とにかく早くエアコンつけてあげたかったので、真夏になる前に購入出来て
ホッと一安心です。

後は給付金の振り込みを待つばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.18 23:34:07
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.