224361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.09
XML
カテゴリ:旅行
江田島から呉に引き返し、​アレイからすこじま​へ。
ここは、国内で唯一潜水艦を間近に見ることが出来る公園です。
行ってみてわかったのは、公園というより遊歩道みたいな感じです。





ここは自衛隊に興味のないわたしも夫も、うわっと声を出して驚きました。
本当にちかくに潜水艦が泊めてあり、圧巻でした。






公園の道を挟んで​レンガの倉庫​が。
これは旧海軍工廠電気関係建造物だそうです。



駐車場が坂の上にあるので、ちょっときつかったですが、このレンガ倉庫の
横にセブンイレブンがあり、その二階がカフェだったので、その駐車場に
とめて、テラス席からゆっくりながめてもいいかもしれません。
コーヒーを飲みながら、またはカレーを食べながら、自衛隊好きには
たまらないでしょう。

その後、​歴史の見える丘​へ。
ここは駐車場がなかったので、息子だけ車からおろして、わたしたちは
そこらを一周して戻りました。
戦艦大和が作られたドックの跡地が見下ろせる公園です。
息子は大満足で、撮った画像を見せてくれました。

次に​大和ミュージアム​に向かいました。

↓碇越しに建物をオシャンティーに撮ろうとして失敗したもよう号泣
   

テントがありますが、そこで検温や手の消毒をして入館します。





いろんな人たちが、ブログで紹介していると思いますので、内容は割愛させて
いただきます。

混雑時は入場制限があるということでしたが、わたしたちが行った時は
そんなことはなく、普通に観覧出来ました。

最後に売店でお買い物。

息子用
    

定規、扇子、マスク、キャラメル、缶バッジ、間宮羊羹専用刀。
缶バッジと間宮羊羹専用刀は息子が欲しがってもないのに、買ってあげました。
なんか羊羹専用の刀ってのが、わたし的にツボだったんで。

家族や職場へのお土産
  

呉のゆるキャラ、​呉氏​のクッキー。
LuLuLunフェイスマスク、ふりかけ、大和自由帳。
LuLuLunは広島らしく、瀬戸内限定レモンの香り。
以前職場の人に、沖縄限定のLuLuLunをあげたら、ものすごく喜んでいたので、
また買いました。
今回もすごく喜んでいました。

夕方になったので、呉市内のリーズナブルなホテルにチェックイン。
別館の喫煙室だったので、心配していましたが、たばこの臭いはせず、
ホッとしました。

夕飯は夫の強い希望で、お好み焼き。
れんが通りのお好み焼きやさんへ。
ケンミンSHOWに出た店らしいです。
夫と息子は呉焼き、わたしは広島焼きを食べました。
美味しかったけど、ボリュームがすごくて全部食べられなかった。
食べれなかった分は、夫が美味しくいただきましたぺろり

次の日は雨の予報。
艦船めぐりを予約していたので、心配しながら床に就きました。

つづく





呉氏のプリントクッキー【呉氏グッズ】呉市 クレシ KURESHI 土産 プレゼント ギフト ふるさと ゆるキャラ ご当地 キャラ 全国 広島 限定


瀬戸内限定 LuLuLun(ルルルン)フェイスマスク 瀬戸内の旅するルルルン(レモンの香り)7枚×5袋 40214


間宮羊羹専用海軍刀(ようかん和菓子ナイフ)【大日本帝國海軍グッズ・海軍グッズ】【ネコポス可】


呉ファーストホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.09 17:15:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.