222623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.01
XML
カテゴリ:健康
職域接種で慌ただしく接種日が決まり、六月中に一回目の接種を終えました。

接種会場はホテルの宴会場。

あまり早く行っても、長時間待つかもしれないと思い、受付開始から10分
過ぎたくらいに到着。
宴会場の外にずらっと列ができていました。
結局しばらく並んで待つことに。

わたしの職場の他に、4つの企業が合同だったようです。

10数分並んで入口に到着。
受付で名まえの確認と問診表のチェックと検温して、中でまた並びました。

次に医師による問診。
たいした質問もなく、あっさり終わり、いよいよワクチン接種です。
(この時待機時間を言われます)

ずらっと医師の方々が並んでおられて、すぐに順番がきました。
全員女性の医師でした。
有無を言わせず左の肩に接種するように、椅子が配置されていました。
アルコールで消毒していいかの確認と、お風呂で患部をゴシゴシ擦らない様に、
という注意の後、接種。
噂通り、チクッとするだけでした。

その後、自分の会社の受付で受付。
2回目の接種日が書いてある紙をもらったりしました。
すぐ横の待機所で待機、なんだけど、椅子に座ってすぐ、腕が重くなってきました。
どんどんだる重くなっていく腕。
とはいえ、だる重いだけで、それ以上痛くなったりなどはしませんでした。

15分経ち、会場を後にしました。
(自分で時計を見て、時間がたったら帰ることになっていました)

その日の夜、肩から肘くらいまで痛くなってきました。
とはいえ、鎮痛剤を飲むほどのひどい痛みではありませんでした。
あと、軽い頭痛。
タイレノールは用意していなかったので、これ以上ひどくならないといいなぁと
思いながら就寝。

次の日、かなり痛みは軽減していました。
重いものを持つなどしなければ、全然平気でした。
仕事が終わって、夕方帰宅する頃には、重いものを持っても平気な位に
回復しました。

1回目なので、こんなもんでしょう。
問題は2回目ですね。
発熱などなければいいんですが。

あ、そうそう、上司にかかりつけ医に接種することを報告してから行くように
と言われたので、一応電話してみました。
「血圧の薬を飲んでいるけど、問題ないですよ」とお墨付きをいただきました。
これで安心して受けることが出来ました。

夫の会社も職域接種をするようですが、夫の会社主導ではなく、とある企業さん
から一緒にどうですか?と誘ってもらったそうです。
夫の会社主導ではないため、日程があまり良くないとのこと。
2回目のころ、とても忙しいらしいのです。
もしも体調不良になったりしたら、仕事が回らなくなるので、悩んだ挙句
今回は見送る、と言っていました。
自治体からのお知らせがきたら、自分の都合のいい頃に、かかりつけ医に行く
らしいです。
まぁ、そこら辺は自己責任ですからね。

2回目接種したら、また報告したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.02 18:42:09
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.