224045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.19
XML
カテゴリ:食べ物
​​​​夫が大好きな番組、​家事ヤロウ​。

その12月28日に放送された、台湾カステラを作ってみました。

材料は、ホットケーキミックス、サラダ油、牛乳、卵、砂糖、と、
わざわざ買出しに行かなくても作れたので、挑戦しました。

卵の白身と黄身を分けて、白身をメレンゲにする工程だけが面倒で、
全部を混ぜ合わせたら、炊飯器に入れてスイッチオン。
一時間で完成です。

ん?一時間・・・・・
普通に米を炊く時は、30数分で炊きあがります。
2回炊けばいいのだろうか?と思っていたのですが、我が家の炊飯器、
調理モードがありました。
それも細かく分かれており、ケーキモードが存在しておりました。
し、知らなかった。
ただ調理モードで煮物が作れる、といううっすらした記憶しかありませんでした。

初めて使用したケーキモードで仕上がった台湾カステラ、こちらです。

   

お皿に移します。

   

移す時ちょっとぐちゃっとなって、シワが出来てしまいましたが、いい感じ。
8等分にする、とレシピにありましたので、カットします。
 
   

うっ、よく混ざってなかったみたいで、白い部分がある号泣

   

息子と二人で実食!!

白い部分が目玉焼きを食べているような感じだったけど、そこ以外は
美味しかった~。
意外と甘さ控えめで、たくさん食べてしまいましたぺろり
また作ってもいいな、と思いました。




業務用食品 業務用 ホットケーキミックス 1KG ホットケーキ パンケーキ ケーキ お菓子作り 手作りスイーツ バレンタイン ホワイトデー クリスマス


【冷凍】台湾カステラ プレーン×1個 クリーム×1個 シャンシャン 神戸 有名 美味しい お取り寄せ グルメ ギフト SYO-41​​


   




​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.19 19:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.