252716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月27日
XML
テーマ:競馬全般(7175)
カテゴリ:競馬全般
昨日ジャパンカップでディープインパクトが華々しく復活を飾り、府中競馬場は大盛り上がりでした。
その裏で同じ競馬ですが、1トン以上ものソリをひいて走る
ばんえい競馬の廃止が決定的となりました。

日本固有の競馬で世界に誇れる文化だと思うんだけどな。
残念すぎます。
もともと公営競技って戦後復興の資金獲得のために始まったものだから、赤字で財政に寄与しない時点でやってる意味はないんだよね。それはわかるんだけど。生産者から騎手・調教師・厩務員、馬主、ファン多くの人が関わって作ってきたものだからね。
もうからないからハイおしまいってのはどうなの?
北海道でしか見れない楽しいレジャーだと思うけどな、もっと
観光とかに組み込んでいけると思うけど。

早ければ12月の帯広開催も途中休止の可能性があるとのこと。
最後北海道遠征して見にいかなきゃ。


7月に岩見沢競馬行ったけどまさかこんなにすぐに廃止決まるとは思わなかった。岩見沢市のシンボル的に扱われてるのにな。

関連リンク

ばんえい競馬の存続を求める署名
http://carol.chu.jp/banei/
ばんえい存続関連の記事
http://carol.chu.jp/banei/baneikiji.htm
池田町史 農業
http://www.tokachi.pref.hokkaido.jp/d-archive/sityousonsi/ikeda_nougyou.html
十勝毎日新聞
http://www.tokachi.co.jp/kachi/0611/11_27.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月27日 12時52分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.