252738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月21日
XML
カテゴリ:フィリピン
先日PCの電源が急に落ちた。
何かと思ったら二度と立ち上がらない。
正確にはたちあがってすぐ落ちる。
いろいろ調べたら電源がいかれたらしい。

アダプタの故障かと思いエースハードウェアに持参して
他のアダプタためすも変わらず。本体がいかれたみたい。

純正のアダプタ壊れたのでサードパーティのアダプタ
使ってたのがあだとなったか。。
よくみたらPCの仕様は15V3Aなのにそのサードパーティー品は16V4Aだった。。

もう5年も使ったのでそろそろ寿命かもしれないけど。
Dynabook SS1600気に入ってたのに残念。

代わりのPCを探しにマカティへ。
パークスクエアへここには秋葉原的な感じでPC関連の店がそろってる。

でもPCの品揃えは少ない。月給1万ペソくらいの人たちにとって
3万ペソとかするパソコンは高級品でめったに売れないのだろう。

おいてあるメーカーはAcer、MSI、Asus、HPコンパックがほとんどで
低価格のネットブックばかり。3万ペソ前後のネットブックだって
高級品なはずだから。

日本製はSONY、東芝、富士通が2,3台程度あるくらい。
どこの店も展示現品がそのまま在庫。
正直展示品を買うのは嫌だ。この国でPC買うには現品展示品を買うしかない。

マカティで見た店の一部はサイトもある。
アジアニック
http://www.asianic.com.ph/
アクセントマイクロ
http://www.accentmicro.ph/core/
コンプリンク
http://www.complink.com.ph/

いろいろみたけどフィリピンでPC買うのは厳しいな。
Acerとか台湾メーカー安いのはいいけどデザインがいまいち。
LenovoもあるけどThinkpadはおいてない。
国内で買って誰かにもってきてもらうしかないかなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月21日 22時35分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[フィリピン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.