252737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月06日
XML
カテゴリ:フィリピン
フィリピン来たからにはセブ行っとかないと。
金曜日夜恒例の渋滞であきらめかけるもギリギリ間に合う。飛行機は一時間遅れ。
後ろの便に追い越されてるし!
45分のフライト。
到着して早速おっさんに声かけられる。タクシーの運ちゃんだった。適当な宿までつれてってもらう。
宿は1500ペソでマクタン橋が見渡せるとこだった。運ちゃんがツアー3500ペソというので応じる。高いな。
翌朝どこでも好きなとこいくというのでモアルボアルまでいってもらう。
途中古い教会に立ち寄る。
近くにあるはずの古い邸宅みたいというと道聞いてくれるも全然違うとこをさまよう。
山上ってるしw
結局戻ってきて教会のすぐとなりにあった。
しかもたいしたことないし。

モアルボアルからカワサン滝へ。
かなり歩く。しかも途中豪雨。
きついな。。

なんとか雨やんで滝に到着。いかだで滝つぼに突入。半端ない!水圧。まじ溺死する!
最初400ペソっていってたのにボートマン二人に300ずつとられた。高い。

モアルボアルの海行ってマクタンに戻る。
夜食はバーベキュー。
みんな手掴みで食べてる。というかそれしか選択肢がないw おいしかったけど慣れないな。
夜景をみにトップスへ。なかなかよかった。

ビーチリゾート泊。2500ペソ。悪くない。
翌日ビーチでまったり。水位低すぎて泳げない。
ウニいてあぶないし。

ドライバーの家にいったりその家族にご飯おごったり、家族と教会やマゼランクロスなど定番見る。
でもラプラプ像見逃した!どこにあったんだろう。近くまでいってたのに。

最後地元の人しか泳いでないそこら辺の海で泳いで子供たちとふれあう。
運転手雇って高くついたけど貴重な体験させてもらったな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月07日 00時57分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[フィリピン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.