252722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月22日
XML
カテゴリ:国内旅行
ライジング終了してタクシーで手稲駅へ。

タクシーの運ちゃんと色々話ながら結局美瑛にいくことに。

みどりの窓口でとっさにフリー切符購入。
ギリギリ飛び乗る。

札幌でスーパーカムイ1号乗車。
旭川駅高架になってパワーアップしてる。

富良野線も洒落たホームからの発着。
昔の趣が好きだったけど。

美瑛に9時には到着。
半端ない豪雨!

これじゃどうしようもないな。。

仕方ないので上富良野まででてフラヌイ温泉へ。

かなり古びてるな。
さっぱりした。

休憩所で寝ようとするも寝付けない。
そうこうしてるうちに晴れた!

美馬牛へ。

リバティユースに行き今日泊まれるか確認したらOK!
ラッキー。

レンタサイクル借りる。
電動自転車しかなくなってた。

普通のチャリでクレーム多くて電動だけにしたって。

電動楽チン。

ほとんど坂だからな。

四季彩の丘や拓真館は台湾からのツアー客ばかり。
韓国人や中国人は明らかに減ってた。

台湾行ったときあちこちに北海道ってキャンペーンされてたしな。

北海道舞台のドラマ流行ったらしいし。

張り紙とかも簡体ではかかれてないし台湾の人向けだ。

一通りまわって四季彩の丘で夕食食べようとしたら終わりだって!


ガーン。他さがすも食べれるとこどこもない。コンビニとか一切ないし。

この不便さ学生のころから全く変わってない。

ユースへ。
去年は学生さんとかいてユースっぽかったけど今年は家族のみ。

昔のユース世代が子供連れてくるパターン。
親子と語らう。
父親がやっぱり昔ユースいってた人。

いろんなユースの話を懐かしくする。

もひとつの楽しみが旅人のノートを見ること。

鉄道業界限定とか海外旅行限定とかいろんなノートある。

海外旅行のやつに自分も書いといた。

一人すごい旅行記書いてる人いた。

美瑛→稚内→ウラジオストク→ハルビン→大連→仁川→博多

ひたすら船と鉄道でまわるという。

鉄道での国境越えとかをひたすら書いてる人も。

旅のスタイルとか興味が似るんだなと関心。

自分の旅も学生のときの北海道ユースと夜行の旅が原点だからな。


ここ戻ってくると色々記憶がよみがえる。
また来年きちゃいそうだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月23日 00時37分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.