010168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安徽師範大学日記

安徽師範大学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日曜日は、小張と小張の甥っ子(8歳の男の子。名前は「ガオポン」)と一緒に公園にお散歩に行きました。

釣堀ならぬ「つり金魚」があり、ガオポンは夢中。その間、小張と私は、会えなかった5年間の積もり積もる話をした。しかし、私の中国語能力はまだまだなので、なかなか明確に細かいところまで話ができない。もっともっと中国語をうまくなりたいと思った。

      DSC01635.JPG

「鈴木のおねえちゃんに釣った金魚をあげるんだ!」とこんなに釣ってくれました。

      DSC01637.JPG

かわいいなぁ。ガオポン。

謝謝!

私の部屋は二人部屋だし、飼うことはできないけど、気持ちだけありがたくいただくよ。

次は、「ボートに乗る!」と走り出すガオポン。

「あー危ないから、気をつけて!」

      DSC01639.JPG

漕ぐのはやっぱり二人のお姉ちゃんかい。ガオポンは船乗りになった気分でおおはしゃぎ。

とにかくガオポンはよく食べる。遊んでいる間にアイスを2つ、水を1本、ポテトチップスを一袋。元気いっぱいです。

夕飯は小張お勧めのレストランへ。

      DSC01641.JPG

ガオポンはこれ↑

      DSC01640.JPG

私はこれ↑

小張は、「きっとガオポン食べきれないから」とお粥を頼んでいた。本当に小張はやさしいね。いいお嫁さん、いいお母さんになるよ。今付き合っている彼は、「軍人」さんなんだとか。思わず平和を祈った私でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2006 02:32:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X