028638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんきものつぶやき

あんきものつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんつぼ。

てんつぼ。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

コメント新着

あんきもチック@ モン*_*さんへ ようやく会話が出来るようになりました(´∀…
あんきもチック@ くるぴちゅさんへ よくおっぱいやめると朝までグッスリって…
あんきもチック@ れぃみょωさんへ 訪問&書き込みありがとうございます(*^∇…

お気に入りブログ

cocona☆two なっちょままさん
も~ちゃんとママ momo0420さん
悠mama くみサンさん
2004年12月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の凜はすこぶる機嫌が良い。

朝から一人でコロコロ転がり、ムーニーの袋に載っている赤ちゃんに微笑みかけ、おむつ替えついでにコチョコチョしたら大爆笑。

あ~、こんなに機嫌が良いけど、又離乳食を拒否されないか心配。

せっせと、ちょっとゆるめのおかゆと、ほうれん草1枚もスリスリして混ぜて、「あ~ん」

一口めは成功。でも、明らかに渋い顔をしている。

二口めはやはりお口チャック。

う~ん。。。以前はほうれん草も「はっ!はっ!」って催促するほど好きだったのに(TεT)

無理強いは止め、あきらめた。

そして昼、実は旦那に内緒でこっそり購入したフードプロセッサーが届いた♪離乳食用だけではなく、以前からその便利さに魅力を感じていた。

こやつは、なかなかやるらしく、鍋のまんま突っ込むだけで、具を細かくしてくれるって、優れもの。

早速今日2度目の挑戦の為に、張り切ってまずは10倍がゆを多めに作成。

いつもは茶こしで時間をかけてつぶしてたが、この優れものを鍋に突っ込み「グーーーーーン」と回転。

びっくり(≧▼≦)

ものすごい滑らかなトロトロがゆ完成!

茶こしでこしたのよりぜんぜん滑らか。

気分が乗ってきたので、ほうれん草を茹で、そのトロトロがゆにほうり込み、再度「ぐーーーーーーん」と回転。

なんと、きれいなグリーンのトロトロがゆ完成ヽ(*´∀`)ノ

やべ!こりゃいいや!

早速少量とり、冷まして凜にあたえてみた。

1口め、成功。おぉ?渋い顔していないし、2口めを期待したその顔は???

2口め、おぉ!成功!久々に凜の「はっ!はっ!」が出た!

あぁ~~~~~~~~~(≧∇≦*))((*≧∇≦)

母さん、うれしいよ(T▽T)

凜は、この滑らかさを期待していたのだろうか。

明日、かぼちゃで試してみて、それもOKなら、奮発して買ったかいがあったってことよ(つд∩)

でも、凜のお祝いから支払いしたの。。。

ごめんよ、凜。

でも、これからおいしい離乳食つくってあげるからな。

助っ人→定番人気フードプロセッサーバーミックスデラックスセット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月23日 00時52分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X