028634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんきものつぶやき

あんきものつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんつぼ。

てんつぼ。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

コメント新着

あんきもチック@ モン*_*さんへ ようやく会話が出来るようになりました(´∀…
あんきもチック@ くるぴちゅさんへ よくおっぱいやめると朝までグッスリって…
あんきもチック@ れぃみょωさんへ 訪問&書き込みありがとうございます(*^∇…

お気に入りブログ

cocona☆two なっちょままさん
も~ちゃんとママ momo0420さん
悠mama くみサンさん
2007年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1歳半検診で明らかになった前歯(上)4本の虫歯。

四六時中母乳をのませていたと言う事もあるだろうけど、私の歯磨きがおろそかであったのが原因だろうと、かなり凹みました。

近所の歯医者さんに相談したところ、「進行止めはいじめの原因にもなりうるとよく聞くので、しばらくフッ素を定期的に塗りながら、お母さんに歯磨きがんばってもらって、永久歯が生えてくるまでこれ以上進まないようにしていきましょう」と言われました。

それから2ヶ月に1回ほど歯医者に通いフッ素を塗ってもらい、食べたら歯磨きを徹底し、歯磨き後にはフロスをし、甘いものはほとんど与えず、かなり神経質になりました。

なのに…なのに…(ノдヽ)

前歯2本の間が、進行してすきっぱになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

で、歯医者さんに「ひとおもいにやっちゃってください。」と私。

「おもいきって削っちゃってください」と伝えました。

「え(゚▽゚)?い…いいんですか…?」と、歯医者さんは心配したけど、こんなに神経質に頑張ってたのに進行してしまうんだったら、泣き喚いてもなんでも治療しちゃったほうが楽。

そして、インフルやらなにやらで長引いていたけど、今日が決行の日となりました。

これから起きることも知らずに、朝からご機嫌で「わすれな~いでぇ~♪いてぇ~♪くださぁ~いなぁ~♪」と自作の歌を歌っている凜が、不憫に思えました。

でも。。。

取越苦労で、まったく問題なく治療終了。

削っても、削っても…さらに削っても、「まぁ~(・○・)」と大きく口開けて、「凜ちゃん平気?」という先生の声にも「あぁ」とうなずく余裕も。

良かったぁ~・゚・(ノД`)・゚・

つえぇ~な~凜。

私なんて前歯治療した時、頭蓋骨にめちゃめちゃ響いて泣きそうになったのに…

きれいなピカピカの歯になって帰ってきました(*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)

は~3 なんかものすごいつっかえがポンッととれた感じ *。.+゚(つД`。)゚+。.*

来週は私の治療。

おやしらずが歯茎の中の方で横に生えていて、奥歯をグイグイ押している状態なのです…

そこを切開しておやしらずを取り出すという治療をするのです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

凜がんばったんだもん。。。お母さんも頑張る…ね…たぶん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月13日 14時08分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X