1147132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころソムリエのワインな日常

こころソムリエのワインな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.26
XML
カテゴリ:ゴルフ
『土浦ゴルフ倶楽部』にてラウンド!
前半の南コースはまあまあ頑張ってOBも叩いたけど46。
南コースは、フェアウェイが広めで平坦でとてもやりやすい。
ランチの時間が短いのに、おつまみ付でお得なので大ジョッキを頼んだら、
これが本当に大きなジョッキで、飲んでも飲んでも減らない。
脱水気味で時間もなかったので、早いペースで空けたら酔っ払ってしまった。
後半の東コースは、一転してフェアウェイが狭く見えたり、ドッグレッグだったり、
バンカーもアップダウンもあって、出だしでトリプルを叩いて、
酔った勢いで崩れまくりで、なんと51も叩いてしまった。
なんとか97だが、何とも情けないプレーであった。
しかし、今日は大きな収穫があった。
スイングで、インパクトの後に腕が前に流れないようにしたら飛距離が確実に伸びた。
届くはずのない池に行ったり、グリーンをオーバーしたり、
飛距離が出過ぎてのミスが多かったので、
新しいスイングに合った番手選びが出きれば、スコアも期待できそう。
パターも、カップをなめたり、1センチで入らなかったりというのが5回あった。
今回は、より高く飛ぶためにより低くかがんだラウンドと位置付けましょう。

夜の19番ホールは、ソムリエールS女史もわざわざ来てくれて、
『魚民』で大盛り上がりでした。
中ジョッキが4人で35杯くらい空いたようです。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.28 15:06:32
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X