125795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レシピは簡単!福山・向井・小栗を少々。。。

レシピは簡単!福山・向井・小栗を少々。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月10日
XML
カテゴリ:雑記

槇原敬之さんが本日
東京・恵比寿ガーデンプレイスで行われた、
サッポロの冬限定ビール
冬物語」の発売記念プレス発表会に登場しました。


 

槇原敬之さんの代表曲でもある、
冬がはじまるよ」は同商品のCMソングとして、
書き下ろされたことでも知られていますよね♪


槇原敬之さんは、
「(冬がはじまるよは)丁度、
『どんなときも』の後の曲で、
ぜんぜん違う曲にしようと楽しんで、
作ったのを覚えていますね。


僕らにとってCMソングっていうのは、
すごく名誉なこと。しかもビールだったので、
大人っぽい感じで嬉しかったですね。
歌詞の中にビールとか入れたりして、
すごく楽しかった」と当時を振り返ったそうです。


今年再収録された、
冬がはじまるよ 2012」をはじめ、
「冬の毎日を楽しんでもらえるように、
日本の冬の曲を集めた」という、
限定ミニアルバムWinter物語」の、
プレゼントキャンペーンで20年ぶりの同商品と、
タッグを組むことになった槇原敬之さん♪


再レコーディングした楽曲については、
「当時は恋人同士の歌という感じで、
作らせてもらったんですが、その恋人同士が成長して、
いろんな人とワイワイやっているイメージで、
バージョンアップしてみた。


同じ楽曲なので、それを逆に生かして、
20年経った僕らが同じ『冬物語』を飲みながら、
過ごしているようなイメージ」と笑顔を見せたそうです。


現在、槇原敬之さんは、

コンサートツアーの真っ最中!


イベントでは、スペシャルライブも行われ、
会場の手拍子をバックに「今年の冬」と、
「冬がはじまるよ 2012」の2曲を、
アコースティックで歌い上げたそうです♪




槇原敬之さんの曲は好きで良く聴いています♪

バージョンアップした「冬がはじまるよ」

聴いてみたいですね~♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月10日 18時35分54秒


PR

プロフィール

あんこデラックス

あんこデラックス

カレンダー

お気に入りブログ

映画とテレビが情報源 きゃらめるほわいとさん
禁煙!節煙!卒煙ラ… SimpleSmokerさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.